2007年08月27日

夏の終わりのバーベキュー

昨日は三重の赤目の友人宅での毎年恒例の夏バーベキューでした。
今回は参加出来なかった友人もいましたが、大人4人+コドモ2人は相当賑やかで、終始しゃべりっぱなし!しかも女ばっかりだったので、盛り上がる盛り上がる(笑)
しゃべりに食い気に忙しいバーベキューでした。
用意してくれた伊賀牛はすごくおいしかったし、友人と友人母が作っている野菜がほんとにおいしくて感激でした。玉ねぎが甘かった!もぎたての野菜をいただけるなんて、豊かだなぁ。

バーベキューの後はおやつをつまみつつ、また歓談(笑)
コドモにパソコン作りをねだられ、ダンボールで作ったり、友人の素晴らしいピアノ演奏も楽しみました。
いや〜、楽しかったっす。
私たち厄年だもん、ぼちぼち頑張ろねー。
またよろしくー^^


NEC_0504.JPG


posted by 響 at 12:13| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

カンチ

今日、眼科検診の為、また大阪へ行ってきました。
昨夜からの雨と雷のため、電車が遅れていて、着いたときにはふう〜という感じでした。雨のおかげで幾分暑さもマシでしたが。

目は出してもらった目薬のおかげで、きれいに治りました。
コンタクト(ワンデー)が残り少なくなっていたので、購入できてホッとしました。
でも!最近、買うたびに値段が高くなっていて、もう頭にきます!診察料は安くなったけど、こんなの値上げしすぎだよ。
割引券も持ち合わせていなくて、いつもなら6ヶ月分を買うんだけど、今回は3か月分にしました。また11月に行かなくちゃ。。
今度はメガネも新しく作ろうと思ってるし、出費がイタイです。視力がいい人が羨ましいです。

とは言うものの、大阪に出たらブラブラとショッピングするのも止められません!
最終セールの服やアクセを買ったりして、嬉しいやらストレスやら。やっぱりファッションは都会で買うのがいいなぁ(笑)
久々に蓬莱の豚まんも買いました。やっぱおいしー!
posted by 響 at 21:44| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

IMG_00268.JPG


友人から桃をもらった

長野の実家から送ってきたそうで

おすそわけって

わざわざ家まで持ってきてくれた

その気持ちが桃をもっとおいしくさせる



posted by 響 at 23:00| Comment(0) | 暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出られないの

IMG_0266.JPG

犬はこの中にいます。

とんがってるところが鼻です。

こんなあっついのに、何やってんの??
posted by 響 at 12:13| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

お盆週間まとめ

なんとなーくゆるーりとお盆週間を過ごしました。
ばたばたごろごろと(笑)
お墓参りへ行き、友人Kが遊びに来て、夫と高級スーパーへ行って、友人Pと大神神社へ行ったり、実家へ帰ったり。
まったりと楽しんだのでした。
でも旅行とか行きたいな〜。海外脱出!みたいな(笑)

で、まったり遊び過ぎたのか、目の調子が悪くなって眼科へ行く羽目に。。
自分で目を擦っちゃったみたいです。
コンタクトがあと残り少ないのに、販売してもらえませんでした。うう。
まあ、毒出しだと思いましょうー。
posted by 響 at 20:32| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

干し始め

IMG_0259.JPG

伸ばし伸ばしにしていた梅干をやっと干し始めました。
今年は白干しと紫蘇梅を漬けたのですが、紫蘇を仕込むのが遅かったので、まずは白干しのみを。
クラクラするほどのいいお天気なので、干すのに最適でしょう!
おいしくなりますように♪

posted by 響 at 12:37| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

ゆだっちゃう

いや〜、暑いですね。熱帯夜ですね。
エアコンが無事付いたので、快適な睡眠を取ることができます。さすが新冷媒!(古いか?)
暑い暑いと言っても、暦は立秋なんですねぇ。

夫の夏休みをダラダラと家で過ごしていたわけですが、老夫婦のようにダラダラしていてもゆだっちゃう、ということでお出かけしてきました。昨日ですが、アリオ八尾へ行って来ました。涼しいお出かけ(やっぱり老夫婦やん。笑)。
平日なのに人が多かったです。特に子供が。涼みに来てるんですね〜。
知り合いのプレゼントも買い、服をちょこちょこと買いました。(セールだったし!)いやいや、お店いっぱいあり過ぎて、迷う迷う(笑)。ダイアモンドシティ・アルル(奈良・橿原)へは近いので時々行くんですが、ここよりお店多くてびっくりしました。すごいですねー。
全部のお店は回りきらなかったですよ。。
ま、ちょっと疲れましたが、気分転換になったし楽しかったです^^

posted by 響 at 21:32| Comment(0) | 暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

こんな時期に

寝室のエアコンが故障してしまいました。うう・・。
今年は涼しい日が多くて、特に寝るときはつけない日が多かったのですが、8月に入って熱帯夜でムシムシの日につけたら温風が・・・(笑)
この時期にエアコンの故障は辛い!
そういえばこのエアコン、
私たちが住む前からあっったので(15年ぐらい)、もう寿命だったのか。
もう一台、使ってないエアコンがあったので(こっちも15年)、そちらを代用しようかと思ったのだけど、こっちも温風でした(爆)2台一緒にご臨終。

今日電気屋さんに行って、新しいのを買いました。
明日工事してもらえるので、あと一晩だけの我慢です。ふう。
痛い出費でしたー。
エアコンってだいたい11年ぐらいで買い換える人が多いんですって。そのうちに他のもダメになっちゃうじゃん。やだやだ。
他の電化製品にも連鎖しなきゃいいけど。。


今日から夫の夏休み(と言っても超短い!)で犬連れてキャンプでも行こうか〜と言っていたんだけど、なしになってしまいました。まだ無計画だったんですがねぇ。。
そして自分用のノートパソコンが欲しいなと思っていろいろ物色していたのですが、、、これも立ち消えました(悲)


でも、電気屋さんの帰り、近くのお肉屋さんで揚げたてのコロッケを買い食いしたり、いつものスーパーに『アラビヤン焼きそば』を見つけたりと、ちょっとした楽しいこともあったので良しとしようかな。



posted by 響 at 22:49| Comment(2) | 暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

