2007年11月18日

干し柿

おいしい頂きもの。

友人の手作りの干し柿。
旦那さんの実家で採れる柿を干したんだって。

自然な甘みでおいしい!
食べるのがもったいないなぁ。

IMG_0404.JPG
posted by 響 at 11:19| Comment(0) | 暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

北海道展第2弾

食べ物ネタが続きますが・・・

この前行った北海道物産展が2週続きで第2弾をやっていたので、
またまた行ってきました。
(旦那に連れて行かれたというか・・爆)

今回の目的はコレ!

IMG_0391.JPG

ルタオのジャージープリンとショコラプリン。
いや〜めっちゃおいしかったっす!
実はとろとろ系のプリンって抵抗があるのだけど(プリンちゃうやん!クリームやん!って笑)、これはとろとろだけどちゃんとプリンでした。
前回買ったふらのプリンよりこっちの方が好みだな。
ルタオは間違いないですねー。

他に某社の某モンブランも買ったのですが、これはイマイチ。。
北海道展だからといって、みんなおいしいわけではないようです。

IMG_0398.JPG

こんなのも買ってみました。
ロイスのポテトチップチョコレート。
今流行の甘じょっぱ系かな?

posted by 響 at 20:58| Comment(2) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

おいしいおいしい

昨日、おいしいお料理を食べに行ってきました。
私の短大からの友人のご主人がこの秋からお店を始められたので、
夫婦で行くことに。
うちの夫が厨房機器などをお世話したこともあって、
出不精の夫も気になって行きたがってたんです。


IMG_0383.JPG

店の雰囲気はカジュアルな感じですが、日本料理のお店。

IMG_0362.JPG

食べかけですが・・


IMG_0363.JPG

お刺身や

IMG_0364.JPG

鰆の蒸し物や

IMG_0365.JPG

伊賀のお酒などなど。

おいしくて写真を撮るより食い気に走ってしまい、写真はこれだけですが、
他に天然のはまちや鰆の塩焼きなどいろいろおいしかったです。

ご主人はホテルでずっと働いてらっしゃったんですって。さすが!
ひとつひとつ丁寧で、とてもおいしい。
青魚嫌いの夫は食べられるか心配してたけど、全部ぺロッと食べてました。
お汁まで飲んでた(笑)
鰆も食べれるんやーん(笑)

ちょっと遠いけど、近くにお寄りの際は是非♪
ともが腕を揮います。

旬彩 とも

三重県名張市桔梗が丘4番町5−7−7
0595−67−0362


IMG_0386.JPG
posted by 響 at 11:09| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

キッチン★アポロ

IMG_00342.JPG

先週の土曜日、大和郡山のアポロの『キッチン★アポロ』というイベントに
行ってきました。
キッチンを楽しくするもの、キッチンから生まれるものをテーマに、
アポロ2階に楽しいものおいしいものが集結!
行ってみたいなぁと思ってたお店も来ていたし、早起きして行ってきました。

IMG_00344.JPG


IMG_0336.JPG

天理で布物のお店をされている『EARTH COLOR』
あったか靴下ゲット。



IMG_0339.JPG

布とパンのお店『コッコ屋』。素敵なご夫婦。
手ぬぐいとパンを購入。パンおいしかったっす。

おまけにベーグルマグネットをもらっちゃいました^^



IMG_0341.JPG

『ネコムラトウキテン』もう奈良では有名ですよね。
陶器の猫ちゃんたち、かわいかったです。
ネコシカのイラストがかわいい!


IMG_0337.JPG


併設された『お気に入りの鍋展』
鍋が欲しくなります(笑)




IMG_03051.JPG

購入品。他には大和野菜も。
もちろんアポロのパンも買いました。
りんごパイはおいしかった!


アポロを後にして、SAVVY片手にあちこちブラブラしました。

IMG_00346.JPG

こんなお店にも


IMG_00348.JPG

こんなお店にも行ってきました。


IMG_0354.JPG

最後に寄った『くるみの木』でまた買い物。。
カフェでも使われている汁椀を前からいいなーと思っていて、
今日は溜まったポイントカードがあるし・・と購入。
リネンのタオルも買ってしまいましたー(爆)
結局、散財しまくり。物欲の秋ですな。

でも、奈良はいいなぁと思った一日でした。
空気はのんびりしてるし、人も優しいし。
もっとお寺や鹿も見に行きたかったけれど、奈良公園周辺は大渋滞。
祝日だったし、正倉院展もやってたからかな。
いい季節のうちにまたゆっくり行きたいな。

IMG_00333.JPG


IMG_0334.JPG
posted by 響 at 12:48| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

メタボ旦那と記念日

今日は近くの百貨店の開催する、北海道物産展へ。
写真アップできないから、写真はなしです。
ご想像にお任せします(笑)
(カードリーダーを買えばいいだけなんです。怠)
メタボ旦那はご機嫌。ラーメン食べ、試食しまくり、ルタオのチーズケーキ、ふらのプリン、海の饗宴丼、などなどを買いました。おいしかったですよ!



昨日は入籍記念日だったんです。忘れてたんです。
今日になってあ!と思い出す始末。それも人に聞かれて(笑)
「昨日の仕事中、思い出しててんけどな〜、帰ってきたら忘れてたー」と言う夫。
私も忘れてたから人のこと言えない(笑)

結婚記念日は盛大にしようー!(また忘れてたりして;;)
posted by 響 at 22:00| Comment(2) | 暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

