2008年03月27日

ヨガと写真とDIYと石けん

IMG_1314.JPG

ヨガの行き返り、ぷらぷらと歩きながら写真を撮ってみる。
車だとだーっと行き過ぎて気付かないけれど、歩いてみると、あ、と思う。
やたらめったら撮ってます。数打ちゃ当たる、か??(笑)
デジカメって便利ですね。もっと撮ってこー。
でも昨日は久々のヨガで、帰ってくると体がぎしぎし。
行きたい所あったけど安静に。軸がぶれてるわ。

今日は今日でバタバタと初のDIY!
ハシゴもどきを作る。
いいんじゃない!?と自画自賛(笑)
DIY、結構楽しいかも。

そして先日作った、はちみつ石けん。
さすがアクリルモールド、カドびっちり!
メタボな側面にも、さようなら(笑)

IMG_1266.JPG

でも切るときに端っこが欠けてしまった。。
切る練習しないと。ソープカッター買うか?(笑)
こうして石けんが並んでいると幸せ〜。
今回は香りをつけたからすごく幸せ〜。

IMG_1270.JPG

posted by 響 at 22:02| Comment(4) | 石けん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

はじまり

ああ、とってもいいものを見てきたので、書いちゃいますー。
今日は違うことを書こうと思っていたのですが・・。

ナナツモリで行われている写真展『はじまり』に行ってきました。
写真教室の卒業制作として行われた写真展です。
まったくの初心者だった方々ばかりなのに、いやはや、言葉をのみました。
初めてってほんとに?とびっくりするくらいのいい写真。
沸点の高い作品、とオーナーは仰っていますが、ほんとに一人一人の個性が発揮されててすごいと思う。
想像をはるかに上回る素晴らしさです。
28日までなのですが、好評のため延長されるかもとのこと。
遠くの方も、近くの方も、カメラ好きの方も是非是非いらしてください!
もっとたくさんの人に見て欲しいです。

実は・・・
私、4月からこちらの写真教室に通うことになりまして。
楽しみ・・というより、変なプレッシャー(笑)まだ始まっていないのにねぇ。。
ああ、左目が疲れた。右脳が疲れているのか?(笑)

カフェでいただいたバニララテ。おいし♪器も素敵♪
ん?この箸置き(スプーン置き?)って。。
やっぱりかわいいなぁ。


IMG_1274.JPG
posted by 響 at 17:50| Comment(4) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

はちみつ石けん

今日はひさびさに石けん作り。
今回ははちみつ石けん。
カロチーノ+はちみつが私の定番です。

IMG_1159.JPG

噂のアクリルモールドをついに購入。
カドびっちりに期待!

IMG_1162.JPG

今年はどんどん作っていこう!!
posted by 響 at 22:15| Comment(0) | 石けん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

おいしい週末

おいしいものを求めて、奈良・郡山方面へ行ってきました。

まずは豆パン屋アポロのガラクタ市へ。
アジアの陶器やカトラリー、服や帽子などを格安でゲットできてホクホク!
もちろんアポロのパンもいろいろゲットでホクホク!

IMG_0940.JPG IMG_0939.JPG

買った帽子を早速かぶり、アポロのパンを頬張りながら郡山の町をブラブラする。
お天気も良かったし、古い町並みがいい感じ。

豆やさんで豆を、古いお茶屋さんでお茶を買う。
人もお店もいい感じ。

IMG_0968.JPG IMG_0972.JPG

車に戻って、パルロアカフェへ。
秋篠川のほとりでランチ。

IMG_1001.JPG IMG_1007.JPG

ずっと行きたかった、kicciへ。
見事な小物の置きっぷり。
ああ、素敵。。
どこを撮っても絵になります。

IMG_1077.JPG IMG_1041.JPG IMG_1039.JPG

夕食は予約していた、ちきんへ。
初めてのコースメニュー!
いやー、いつもながらすばらしくおいしい!
2人、拍手喝采でした(笑)
毎日食べたい・・・。

IMG_1086.JPG IMG_1096.JPG

夫と行くといつも食べ物満載ですが、まぁたまにはいいか(笑)

IMG_0975.JPG
posted by 響 at 23:03| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

ついに完成

ああ、やっと、やっとです!
念願の庭リフォームが完成いたしました。
ごくごく一般的な和風の庭だった我が家。
それを変えたくて、でも変えられなくて、鉢植えばかり増えて、バラも増えて、
ずっと悩んでいました(笑)
でも去年、ふらっと行ったイベントで出会った素敵植物屋さんにお願いし、
やっと完成しました!

IMG_0784.JPG

フェンスはウリン材で。腐らず、耐久性に優れているそう。
植栽は今まであったもみじ1本のみ残し&移植してもらいました。
ちょっとしたスペースを作りたかったので、植栽は少なめです。
シマトネリコをシンボルツリーに、シンプルで自然な手間いらずの植栽です。
前にあった石も再利用していもらって、いい感じいい感じ。
さすがプロだなぁ。

IMG_0788.JPG IMG_0792.JPG

スノードロップやクリスマスローズも植えてもらいました。
いろんな植物が植わっていて楽しいです。

IMG_0925.JPG

今日見たら、台湾ツバキが一輪咲いていました^^

IMG_0797.JPG IMG_0804.JPG

心配なのは犬。
土を掘るのが大好きなカブは、くんくん匂いを嗅いで掘ろうとします(怒)
しばらくは庭禁止!!

こんな素敵にしていただいて、大大大満足!
自分では絶対出来ないし、決して痛い出費ではありません。
今は庭に出るのがとっても楽しいです。
出会いに感謝。自分のアンテナに従ってふらっと出掛けるのも大切ですね。
そしてまた新しい出会いに広がっていくのです^^

うちの庭を知っていいる方々。見違えたでしょ!?
前は荒地でしたもんねー(笑)

あとはバラを誘引・・。
フェンスと壁に這わそうかと・・。


そして、、
posted by 響 at 21:52| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

三つ子の魂百まで

暖かくなりましたねー。
もう3月もだいぶ過ぎちゃいました。
ああ、バラの誘引、急がねば・・・。

昨日、吉村正先生の講演会へ行ってきました。
吉村先生は吉村医院院長として、40年間に渡って自然なお産に取り組んできた自然なお産の第一人者。
もう75歳になられる吉村先生のお話は、少々毒舌ではありましたが(笑)、とても為になるお話でした。出産だけでなく、人として大事なお話でした。
自然分娩・・・いろいろ意見があると思いますが、人間本来の自然な分娩ができるということはとても幸せなことなのかもしれません。生きる権利。死ぬ権利。でも現代のややこしい世の中では難しいことなのかもしれませんね。

この講演はヨガの本部が主催していて、誘われてなんとなーく行ってみたのだけれど、行ってよかった。
仕事でもバタバタ&事件勃発(!)だし、姿勢を正すいい機会かも。

健康的な生活作りも必要かな。

ストレスフリーな生活が一番なんだけど。
先生みたいに、蹴飛ばしてやる!なんて言ってみたいなー(笑)
posted by 響 at 23:04| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

