2008年06月29日

ムシムシの中

IMG_5264.JPG

家にて苦手なパソコン作業。
なんとかカタチになって、ホッとする。
慣れへん作業は疲れるわー。
写真も整理せんと・・。
整理するほどないねんけど(笑)


ウルフルズをヘビーローテーション。
ええわー、泣けるー。
野外ライブとかいいやろなー。


それでええねん
それだけでええねん



posted by 響 at 18:17| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

あちこちで

今日はふらりふらりと奈良巡り。ちょっと距離があるから、いろいろ理由をつけてあちこち行ってしまうのです。

アポロ『KURASI』展。
アポロの2階にオーストラリアの風が吹く。素敵な写真に絵本や雑貨たち。
momoさんにはお会いできなかったけど、きっと素敵な方なんだろうな。
そしてちょっぴりお仕事の邪魔をして、どきどきのひととき。

Aterier etcetraのこや。
畑の中に小さな小屋。センスのいいものがずらり。matsusimaさんの器もここで買える。

久々に秋篠の森へ。
久しぶりに行ってみようかな〜と思って行ってみたら、あらびっくり!先生とバッタリ!ほんまにびっくりした〜。

郡山に戻ってkicci。
だいどころのAさんがいらっしゃって、またびっくり!少しお話させていただいて嬉しかった。感動のお弁当を作る人。今度楽しみにしています♪

IMG_5171.JPG
posted by 響 at 22:54| Comment(4) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

本気でスキップ

小学生とスキップしたら、息は上がるわ腰にくるわ
寝違えて首が回らないわ
手首は良くなったり悪くなったりで
確実にエイジングー、、、かなしぃ(笑)

IMG_4383b.JPG
posted by 響 at 21:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

ばらのお酒

梅の季節になりましたね。
お酒はほとんど飲めない私ですが、梅酒だけは毎年作ります。
今年はホワイトリカーのものとブランデーのもの。そして梅シロップと。
こうやって時間をかけて作るものが好きなんです。
どんどん瓶がたまって収納に困るんですが・・(笑)

さてさて、先月から地味〜に作っていたのが・・・

ばらのお酒

去年買った雑誌に載っていて、作りたかったんです。
庭に咲いた香りの良いバラをせっせと摘み、ホワイトリカー氷砂糖と一緒に瓶に詰めこみます。これを作りたかったから苗を増やしたんです、なーんて(笑)
香りがピカイチのパパ・メイアンはあんまり咲いてくれず・・・来年に期待かな。

詰め込んだ直後。

IMG_3790b.JPG

一日後。
茶色くなってきた。香りが抽出されているのかなー。
なんか実験みたい(笑)

IMG_3838b.JPG

レシピでは花びら500gってあるんだけど、一度にそんなたくさん採れないので、コツコツ採っては注ぎ足し・・・。
今では瓶いっぱいになりました。
香りは・・・うーん、アルコールの匂い。。
1ヶ月ほどで飲めるみたいなんですが、ちゃんと飲めるものになるんでしょうかねー。

IMG_3997b.JPG
posted by 響 at 21:43| Comment(2) | 暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

写真教室B

昨日は写真教室の3回目でした。
先月の当麻寺ロケの写真をみんなで見せ合います。
自分の写真をみんなに見てもらうのも初めてだし、その上プロジェクターの大画面・・・かなりの緊張。みんなどきどき。
同じ場所で撮ってるのに、気になるところや目線が全然違ってびっくり!こんなところあったんだーと思うことが多かったです。いかに自分が見ていないか(笑)
その人の好きなものや意図が不思議と出ている。おもしろい!勉強になりますね。
そして自分の写真。何を言われるかどきどき。少しでも褒めてもらえるとすごく嬉しいし、ダメなところも言ってもらえて納得。正直、ダメなところを言われたら
落ち込むかなと思っていたんですが、全然そんなことはなかった。それは自分でも分かっているから納得できるんですね。ぼやぼや写真はやっぱりぼやぼやで(笑)
不思議なことにあれだけ緊張してたのに、人の写真を見ていくうちに自分のも見て欲しい!という思いがふつふつ。なんなんだろうこの感情・・(笑)
来月までの宿題は、自分の自由写真。自由って難しい。自分が好きで楽しく撮れればと思っているのですが・・・苦しみもあるのかな。不安。
そして生徒による見聞会大会(笑)15分もしゃべれるんだろうか・・。

教室が終わってほっと一息、ナナツモリさんのランチをいただく。
今月のランチもおいしかったー!がっつり食べて写真撮り忘れる(ダメじゃん)
食べながらいろいろお話。話が広がって楽しい楽しい。ほんとに行きたいなー旅行。楽しい仲間でほんと良かった^^
2回目からの仲間のアンティーク着物のショップをされているIさんには着物の話を聞きたかったんだけど聞けず。。来月は聞こう!

ナナツモリさんを後にして、KさんJさんと一緒に樂八へ。
なんか家族みたいな感じ。面倒見の良い長男がKさんで(年齢は変わらないんですが笑)妹がJさん。兄妹でお父さんとお姉さんの職場に遊びに行く・・・なーんて妄想が膨らんだりして(笑)
樂木さんはいい風が吹く。お茶をしながらついつい長居をしていまいます。
そして池崎さんとのふとした話から写真教室が始まって・・・追加料金払わなければ(笑)
嬉しかったのが、スタッフさんに石けんに興味を持ってもらえたこと。教えて〜なんて言ってもらえて。石けんに興味を持ってる人、結構いらっしゃるんですね。嬉しいなぁー。

IMG_4981b.JPG
posted by 響 at 16:05| Comment(9) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

樂八-Rakuhachi-

IMG_4941b.JPG

昨日は、樂木さんで行われたイベント『樂八-Rakuhachi-』へ行ってきました。
葛城山麓にぽつんとある山小屋みたいなリフォーム屋さん。
近くにはよく来ているけど、こんなところがあるなんて知らなかったー。森林浴ができるいいところ。
「木を楽しむ」がテーマのこのイベント。各界で活躍のあの方この方が出展・展示されていました。
池崎さんの写真はほんとに素敵。ふうっと心が落ち着くような優しさに包まれるようなそんな写真。ご本人も素敵で輝いていらっしゃる。池崎伯爵と夫が命名(す、すみません!笑)
夕方のプロジェクターを使った見聞会も見せていただき、池崎ワールドに引き込まれました。心に響く写真たち。そんなのを撮れたらなぁと。
おなじみBasketさんでは、さびさびの急須を購入。早速、植物を飾ったらいい感じ!間違いないわ〜、さびた感じがたまらん!値段もだいぶ下げられていてオトクでした^^
木工品や陶器もとっても素敵だったし、ウッドデッキで休憩するのも気持ちよく、まさに森林浴という感じ。こんなお家にリフォームできたらいいなぁと(そんな予定なんてないけど・・笑)
くま写真も撮りました。ちゃんと写ってるかなぁ。

夕食を食べた後、ナナツモリさんの夜カフェへ。
土曜日の夜カフェへはなかなか行けずにいたので、行けて良かったー。
昼もいいけど、夜もまたしっとりいい感じ。いいわぁ。
さっき会ったあの方にもまた会えておしゃべり。オーナー夫妻ともおしゃべりに花が咲く。楽しいなぁ。昼よりも距離が近くなる感じ。
実は昼間は蒸し暑かったからか、気圧のせいか、頭痛が酷くて吐き気がするほどしんどくて・・。でも夜に薬を飲んだのもあるんですが、楽しくしゃべって笑っていたらスッキリ良くなって自分でもあれれ?という感じでした。
輝いてる人たちの笑顔に元気をもらったんだなーと。値段以上のもの、いつもいただいています。ありがとう。

IMG_4963b.JPG
posted by 響 at 17:10| Comment(4) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

ヨガとくまちゃん

IMG_2435b.JPG

今日はヨガの日。
週に一度、リセットできる日。
でも最近は毎週行けてないし、家でも出来てないんだけど・・(笑)
ヨガに通って2年ほどになりますが、自分の弱いところが分かってきて、体調も少しずつ良くなってきたように思います。

先生は優しくて心も体も美しい人。憧れの人です。そして若いのです!
以前は頭痛が酷くて薬を手放せなかったそうですが、ヨガを始めてから頭痛は全くなくなったそうです。
今日はプライベートレッスンでした。(私だけだったんです。淋)
お近くの方、興味がある方、どうですか〜?
ビジョン・ヨガ


そして、梅雨の晴れ間にサクサクと、くまちゃんカメラで撮ってきました。

IMG庭.JPG

IMG_0001b.JPG

多重露光あり、かぶりありだったんですが(汗)、意外と撮れてる、かな??
ぼんやりしてるのは、ピンホールの味?ぶれてる??
軽いから、シャッターを切るときに動くんですよね。紙ですもんね。。
そして、露光時間とかコツをつかまないと。
1枚目は3秒、2枚目は2秒です。たぶん(笑)

でも、便利なデジカメに慣れてるからか、高くつくなーと(笑)
現像+プリントで1400円って高いように思ってしまいますー。。
posted by 響 at 22:02| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

キン肉マン??

今日は朝から「キン肉マン」と呼ばれ続け、、、「キン肉マン」て(笑)
「キン肉キノコ」とも言われるし。(本名がキノコに似てるからやけど。。)
なんでやのん?今、流行ってるん?も、もしかして似てるとか?いややーん(笑)
ま、楽しいからいいんだけど〜。


梅雨入り、ですねー。
花粉症も一段落かな。

IMG_3842b.JPG
posted by 響 at 21:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

おやこイベント

今日から6月ですねー。はい、今日も出かけましたです(笑)
王寺町地域交流センターで行われた『おやこイベント』へ行って来ました。
あっちこっちで知った顔!こんにちは〜とあいさつするのが楽しくて^^
今日はEZTシャツを着て行ったので、お話もすすんで楽しかったです。ふふ。
おやこ関連の催しが気になりつつも、おいしそうなものへと足が進み・・(笑)
ten tonさんのチーズケーキは外せないでしょ、だいどころ飛鳥さんのおにぎりも、丙午珈琲さんも喜喜茶さんも・・・。
ten tonさんのケーキはやっぱりおいしい〜。ベスト・オブ・チーズケーキです。
そして、だいどころ飛鳥さんのお弁当を初めていただきましたが、びっくり感動のおいしさでした!噂になるだけあるなぁ。すごい。また機会があったら絶対食べたいです。
喜喜茶さんの中国茶は人気で飲めず、残念ー。
実店舗を持ってらっしゃらないお店が多いので、こういうイベントはとても楽しいです。みーんないい人。いい顔です。
王寺は近いので是非またやって欲しいなぁ。
おやこ・・・より、食い気に走ってしまった私たちですが、講習会などとてもためになるお話ばかりでした。スリングの講習会をふんふんと聞いていた私たちでした(笑)

でも今日は人が多かったからか、ちょっと人酔い。。

IMG_2399b.JPG IMG_2416b.JPG
posted by 響 at 22:13| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

