2008年07月01日

おいしい一日

6月最後の昨日、おいしいツアーへ。

まずは、だいどころ飛鳥+kicci=おにぎり食堂
飛鳥さんのおにぎりを親子イベントで初めていただいて、とってもおいしかったので、今回のイベントを楽しみにしていました。
お店に入ると、あの方この方ずらりといらっしゃってびっくり!先生もいらっしゃって、またびっくり!!絶対、どなたかとはお会いするはと思ってたんですが、すごいメンバーでした。

IMG_5351_1.JPG

IMG_5538.JPG
飛鳥さんのお料理は言うまでもなく絶品のおいしさ!手間隙かかってるのが分かります。食べるのがもったいなくって(笑)
kicciさんのすもものレアチーズケーキ、おいしさに目が飛び出る!どんぶりいっぱい食べたい(笑)定番メニューにして欲しいなぁ。

IMG_5344_1.JPG
飛鳥さんの手作業に見惚れました。めさめさかっこいいー。
IMG_5352.JPG
ちょっとかじっちゃってますが、添え野菜の小さいにんじん。かわいくておいしい。(ピ、ピントが・・)
食事中、楽しいおしゃべり。ブログを見させていただいてるハンコが上手なSさん。かわいい方でした。ふふ♪
そして、T師匠の質問攻撃にタジタジ。こ、これが噂の・・(汗)

おなかいっぱい、おにぎり食堂を後にしていつものアポロへ。
たまにしか行けない夫はたんまりとパンを買い込む。北の男、久しぶりに買えた!新作のオレンジチョコーも。ホクホク。

そして、秋篠の森の「湘南の夏休み展」へ。
湘南のいろいろなものが集まっていた。「dosa」の服、すっごい良かったなぁ。お値段もすごく良かったけど(笑)「coya」の雑貨も。一度行ってみたい。
湘南・・・いい響き。加山雄三(笑)行ってみたいなー。

IMG_5856_2.jpg
ハンモックに乗ってみる。体に力が入るのか、結構コツがいる。
ゆらゆら揺られて、酔った・・・(笑)
IMG_5714.JPG

IMG_5728.JPG IMG_5745.JPG
蚊にいっぱいさされながら(笑)、素敵なお庭をお散歩。
猫を発見。庭の住人なのかな、おいでおいでと案内してくれました。

晩御飯はちきんへ。
これまたおいしすぎる料理にお腹いっぱい。昔は手の付けられなかった不良(嘘!!)ちきんくん、すごいです。一生ちきんします!

IMG_5990.JPG IMG_5999.JPG
なので、みどりのおっさんグッズをプレゼント(笑)
ちきん君の料理に酔っ払って、バタンキュー。

唯一の大後悔。ロカシカカフェに行かなかったこと。moricoさんのケーキ、食べたかった。うー。

いろんな人といっぱい笑った日。みーんな頑張ってるからきらきら輝いてる。チカラをいただいたような。こんな日があるからまた頑張れる。今週はちょっと頑張らないといけないこと、頑張れる気がします。
posted by 響 at 11:57| Comment(4) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初コメントです☆昨日はお話できてとても嬉しかったです☆ありがとうございました!
あれから奈良を満喫されたご様子、うらやますぃ〜♪です。
いろんな人に会えるとほんと元気をもらえますよね。私も今週は頑張れそうです!


Posted by seringo at 2008年07月01日 19:46
相変わらずええなー、奈良。
住みたいわー。

行くべし!湘南。
Posted by ぴんきー at 2008年07月01日 20:09
seringoさん
来てくださったんですね、ありがとう!
ロカシカカフェに行かなかったのが、残念です〜;;
seringoさんとはまたお会いできそう^^
その時はよろしくです♪
Posted by 響 at 2008年07月01日 21:38
ぴんきーさん
住んで住んで!(笑)
湘南にはほんと行ってみたいなぁ。
いいところなんだろうな。
Posted by 響 at 2008年07月01日 21:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。