2008年07月10日

写真教室C

今日は写真教室でした。もう4回目!
自由課題の写真をプロジェクターに映して、15分のトーク。
みなさんの写真、良かったなぁ。それぞれ空気感が違うような。撮ってる方の気持ちが出ているような。
自分の写真はどうなんだろう?大きい画面で見ると、よーく分かるような分からないような。分かるのは雑な写真ってこと。気分で撮ってるところがあるので、もう少し落ち着いて集中して撮らないとダメだというのがわかりました。
トークも、もっとしゃべる事を整理しておかないと。何しゃべったかあんまり覚えてないし(笑)今日は人数が少なかったからか緊張もマシだったけど、トーク終わってからどきどきした。なんでやろ?(笑)
そして、また宿題。わー、また大変。でもいっぱい撮ろう!

教室の後は、ナナツモリランチ!大人気のランチ。ほんまにおいしい。

IMG_6614.JPG

教室の延長?(笑)

IMG_6618.JPG
私。

IMG_6629.JPG
J氏(笑)
posted by 響 at 21:31| Comment(3) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みなさん個性が出てて良かったですよね。
2次元の世界やのに3次元や4次元の世界が写ってるみたいで・・


う〜ん。カメラ貸していただきありがとうございました。っていうかど真ん中にストロー持ってきてるのは、ピントの赤い点滅に集中しすぎて・・・
ちょっとずらして撮るほうがいいですよね〜
Posted by junpei at 2008年07月11日 05:44
あっという間の4回目でしたねえ。
多分一番たくさん写しているのがNさんでしょ。それに勇気ある場所で撮るし、声かける(かけることができる)し。何より楽しそうやし(笑)。
余計なことは考えず、ガンガンいってください。

jさん
ストローが真ん中ということより、ストロー以外の背景の構成にも眼を向けてください。
シンボルツリーがあって、庭全体の構成も見て・・・ってことです。
Posted by tsugu at 2008年07月11日 07:32
junpeiさん
3次元4次元の世界、写せたらいいなぁ。
意識して撮ってみよう。ヘンなもの写ったりして(笑)
みなさんの写真、ほんと楽しみです。
写真展、見に行きますね^^
一眼、欲しくなったでしょ?フフフ。
あ、ピントは真ん中だけ合うようにしているんです。半押ししてずらす方法で〜。

tsuguさん
ほんとにあっという間です。
1日にまとめて撮ってるだけで、そんなに撮ってないと思います(笑)
撮るのは楽しいし、でも迷いもあります。
「あるもの」が何なのか・・・まだまだ。
自分探しでもあるのですね。
Posted by 響 at 2008年07月11日 11:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。