2008年08月25日

aloe soap

IMG_0070..JPG

変わりばえのしない写真が続きますが・・・このエッジたまらんです(笑)
ずーいぶん前に作った、キダチアロエの石けんです。
保湿やほてりをしずめる効果のあるアロエ。中身(ゼリー部分)を水分の半量に置き換えて作りました。が、一つ一つ皮をむいてジューサーにかけるのが時間がかかった・・・。
でも、爽やか系の精油で香りをつけたし、夏のお肌には良い石けんになったんではないかな。と自画自賛(笑)
さて、だいぶ涼しくなってきたので石けん作りも再開しようかなと思っています。仕込みもしたし^^


オリンピック、終わってしまいましたねー。毎日、テレビに釘付けでした。毎日、感動。努力を積み重ねた美しい選手。私も見習わなければと。。

ある場面がとても心に残りました。レスリングだったかな、メダルを取った日本選手の写真を撮っていたカメラマン。選手もとてもいい笑顔だったんだけど、カ
メラマンもとーってもいい笑顔だったんです。カメラからはみ出す位のすごい笑顔で。なんかいいなぁと。こういうことなんだなぁと。
いろんなことを教えてくれたオリンピックでした。
しっかし、斎藤監督はオットコマエですねー(笑)
posted by 響 at 14:03| Comment(2) | 石けん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
響せんせい、アロエの石けん そそられます。素敵ですね〜。ちょうど今日、楽木さんに行って来て 第2回石けん教室をお願いして来たとこです。またまた快くOKをして頂きましたので、響せんせいと、日程などの調整などさせていただきたいな〜と思っているのですがいかがでしょうか。今日は少し雨まじりの楽木さんでしたが秋の風がフ〜っと通り抜け それはまた素敵な空間でした。次回は秋風に吹かれながら石けん教室&ちょこっとランチが出来たらうれしいなと思っています。いいお返事期待してます^^
Posted by M&Y at 2008年08月25日 22:19
MさんYさん、ありがとうございます!
涼しくなってきたので、楽木さんのデッキでするのは気持ち良いでしょうね。
またランチいただけるのでしょうか?
すごく楽しみです!
メールさせていただきますね〜^^
Posted by 響 at 2008年08月26日 09:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。