2008年09月16日

室生へ

昨日はJ氏のお誘いで、室生のワークショップに参加してきました。
カメラ好きのsちゃんを誘って、2人でドライブデート。遠足みたいでワクワク。

ワークショップまでに時間があったから、道の駅で野菜を買う。農家さんのいろんな野菜がいっぱいあって、新鮮で、しかも安い!
珍しい「そうめんかぼちゃ」というのを買ってみた。80円だったし。どうやって料理するのか悩んでたら、そこにいたお客さんが教えてくれた。「輪切りにして茹でるのよ」って。そうめんみたいになるんだって。やってみよう。

そして、室生に来たら「ギャラリー夢雲」だよね、ということで行ってみました。
村の集落の中にひっそりとありました。中はアート。自然と一体化しています。珍獣もいました。

IMG_0532.JPG

ホルガな彼女。

IMG_0508.JPG

その後、室生寺の草もちをほおばって(バリウマ!)、ふるさと元気村へ。

IMG_0561..JPG

写真教室のワークショップに参加しました。(I先生、裏切り行為ではないですよ・・。)
みんなで写真を見てレクチャーを受け、2人1組になって撮りあいます。撮るのはいいけど、撮られるのは・・・。写真はお相手の紳士(カメラ歴ウン十年!)

IMG_0576.JPG

最後にみんなの写真をスライドショーで見ました。面白い。若い人のいいノリや年配の方の空気感。楽しかったです!

posted by 響 at 10:52| Comment(4) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日は、昼飯抜きでお疲れ様でした。
そうめんかぼちゃ僕も目を奪われましたが、おもちゃかぼちゃと、ベビーコーンをゲットしました。
草餅食べたかったなあ〜
Posted by junpei at 2008年09月16日 13:53
ホルガな私です(笑)昨日はほんと楽しかったですね〜!次回が楽しみ♪♪まだ私自分のブログ書いてないので、これから書こうかなと思っています。
そうめんかぼちゃどうなったんやろ・・・気になる〜!
Posted by seringo at 2008年09月16日 14:19
ワタシも行きたかった・・・です。
Posted by tsugu at 2008年09月16日 20:29
junpeiさん
おばちゃんのお惣菜、楽しみにしてたのに残念でしたー。
おもちゃかぼちゃってあったんだ。珍しいですね。
甘いもの好きのjunpeiさんが草餅買ってなかったなんて〜。
連絡くれはったら買ったのに・・って電波通じなかったですもんね(笑)
それから、メールで写真送ってみてはいるんですが、何故かだめで・・。
ちょっとお待ちください。

せりちゃん
こちらこそ、ありがとね!楽しかったです!
せりちゃん組、笑ったわ〜(笑)
そうめんかぼちゃ、まだ手をつけていませんー。

tsuguさん
え?ほんとに??
来月もあるそうですよ。
Posted by 響 at 2008年09月16日 21:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。