2008年09月16日

お月さま

仕事から帰ったらきれいな満月だったので、撮ってみました。
青い空にくっきり満月・・・だったのに。なんでこーなる?
緑の点は何や??

IMG_0590.JPG
posted by 響 at 21:52| Comment(8) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
つい先程、私もベランダから撮ってみたんです。
目で見るのと全然違うのです(泣)
Posted by jun at 2008年09月16日 23:00
とうとう・・・写りましたか。
お祓いしたほうがエエよ。
Posted by tsugu at 2008年09月16日 23:13
私も前ブログの時ちょくちょく撮りましたが、
露出調整したら結構写りますよ〜。
なんて書いていたら久々に撮りたくなりました!
Posted by ぽじ at 2008年09月17日 08:35
junちゃん
junちゃんも撮ってたんですね。
そうなんです、なんでや〜(涙)
人の目ってすごいんやね〜。

tsuguさん
脅かしてもムダです(笑)
どの写真にも入ってたので分かりました。
街灯の光が写り込んだのですねー。

ぽじさん
いちお露出は変えて撮ってみたんです。
これは補正0で、マイナスにすると月はくっきりするけど
空は真っ暗になってしまって・・・。
他にもワザがいるのかな。うーむ。
Posted by 響 at 2008年09月17日 16:43
響ちゃんや写真を習われてる方でも難しいんやね。 今年、花火をまぁまぁ近くで見れたので撮ってまたけど、全然ダメでした。露出補正やら難しいやり方があるんだぁ。納得... それにしても、tsuguさんのコメント、面白すぎですね。そう言われたら不気味なものに見えてきた...
Posted by kopi at 2008年09月18日 07:12
kopiさん
いえいえ、私はまだまだなので^^;
花火も難しそうですねー。
kopiさん、是非カメラを買ってください(笑)
緑の点、不気味に見えますよね。。
そういえばメガネも緑色に反射しますよね。
Posted by 響 at 2008年09月18日 21:26
正解が出ました(笑)めがねの反射の色。
周りより極端に明るい点を写すと出ることがあります。内反射を防ぐレンズのコーティングの反射です。これからも遭遇することでしょう。
Posted by tsugu at 2008年09月18日 22:25
tsuguさん
街灯の光ではなく、月の光が反射しているということですね。
「内反射を防ぐレンズのコーティングの反射」ですか。
何やらムズカシイ。。
Posted by 響 at 2008年09月18日 23:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

