2008年04月15日

さいきんつくったあまくておいしいもの

IMG_1689.JPG

友人のブログで知った、おからクッキー
材料はおからと砂糖だけ。
ほんとにおいしいのかな?と半信半疑で作ったのですが、これが結構おいしいです!
おやつをドカ食いする悪い癖がある私にはぴったりかもー(笑)
たくさん食べてもおからだし、ね^^;
でもあわてて食べるとのどがつまります(苦)
食べるときは水分をちゃんと取るように〜^^

そして、おいしいものを作る人のブログで見た、ういろう
ういろうって小麦粉と砂糖と水だけで作れるんだ〜。
すっごく簡単!混ぜて、チンするだけなんて、作ってみないわけないでしょう。
初めは基本の黒糖ういろうを。
うんうん、すごくおいしい!
ういろうってあまり好んで食べなかったけど、自分で作るとおいしいような気がする!
他にも作ってみよ。

IMG_1727.JPG

某雑誌を見て食べたくなった、フレンチトースト。
子供みたいだけど、大好きです。
耳もおいしくいただきます〜。

IMG_1927.JPG

今年は苺が安いですね。
安い果物はジャムにするに限る!(もちろんそのまま食べてもおいしいですよ。)
苺はジャムの王様だわ。おいし^^
そろそろ、あんずや桃なんかも出回るかなぁ。

夜な夜なジャムを煮ています。ジャムおばさんです。
posted by 響 at 21:52| Comment(4) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ういろう好きなの〜。
私もやってみよう!
フレンチトーストは私もすぐ食べました(笑)
Posted by ぴんきー at 2008年04月16日 22:00
ういろう、ぜひいろんな味を作ってみてください〜。
牛乳パックなので、石けん作ってるみたいですよ。

トーストも・・ふふ♪
松長絵菜さんのパンも、簡単でおいしかったです〜。
Posted by 響 at 2008年04月16日 22:13
駒川でもイチゴが安いですよv
4パックで600円でした。
それでも出来るのは4〜5瓶なんだよね。

私は、甘くないフレンチトーストが好きなので、そちらを作りました(笑)

ういろうよりは水羊羹のが好きですが、あまりの簡単な工程に、ちょっと色気が出ました。妹が好きなので、今度彼女が来たらつくろうかな。
Posted by 那智黒 at 2008年04月17日 21:21
なっちゃんもジャムおばさん?(笑)
4パックで600円は安いね。
私は1パック200円でした〜。
苺ジャムはシアワセになる♪
ういろう、めっちゃ簡単やろ?作る気になるやろ?(笑)
なっちゃんのオリジナルういろうを披露して〜^^
Posted by 響 at 2008年04月17日 21:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

