2008年04月17日

写真教室

いよいよ、写真教室の初日を迎えました。
わくわく、というより、どきどきで迎えた朝。
教室に着いた頃には緊張が頂点になり、地面から1cmぐらい浮いてたかも(笑)

教室のメンバーは、お店をされている方やデザインの仕事をされている方、
前年度から引き続き受講される方。。
ちょっと(だいぶ・・)気後れ。
ほとんどの方は顔見知りでホッとしましたが、技術もセンスも皆無な凡人の私がここに居ていいんだろうか・・・という思いが溢れてくる。
でも先生が自分の知識を教えてくださるうちに、そんな思いもスッと消え、
失敗も成功のうち、何もかも自分の中にあるように思えてくる。
十分、十分伝わっていますよ。先生。

私は自分で自分を追い込むのが得意で、焦ったり慌てたりすると、
自分を出せなくなる。
分かってるから、自分は自分。違って当たり前。
楽しくしよう。それだけなんだ。
「ななつみち」 その名のとおり。
きっと楽しくなる。

IMG_1557b.JPG
posted by 響 at 21:20| Comment(9) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ありのままに、そのままで。

写真見せてね♪
Posted by ぴんきー at 2008年04月18日 21:31
ぴんきーさんの言葉、じわーんとしています。
ありがとう。

教室のコーフンが残ったまま書いたのですが、
今読見返すとめっちゃ恥ずかしい・・。
さらっと読み流してください。。
Posted by 響 at 2008年04月18日 22:24
写真を撮るのが面白い!
と思うようになったらこっちのものです。
(楽しんだモン勝ちですよ〜)

人の写真て良く見えるんですよね。
きっと響さんも、ワンクール終了時には
「いいね!」って言われる写真が撮れるはず。
保証します(笑)
Posted by ぽじ at 2008年04月18日 23:17
そうですよね〜!
楽しまないとソンですよね!
今回のテーマは、人に見てもらうことだそうで。
それって、自分をさらけ出すようでめっちゃ恥ずかしいなぁと。
見守ってくださいね。
ありがとう。
あ、デジイチ買います。きっと!
レンズ内手ブレ補正の方向で。。
Posted by 響 at 2008年04月19日 00:38
めちゃ恥ずかしいことなんですよ、写真を写すって自分を見せることなんです。自分が見えてしまうことなんです。私は人に見せるのに3年かかりました。今ではこのとうり(笑)。できるだけ早く「え〜え〜私ってこうなんです」になってください(笑)どうせやるなら早くしがらみを解いて楽しみましょう。
Posted by そうです at 2008年04月19日 18:04
わ!先生!!
ありがとうございます。
先生でも3年。。
そうなんですね。
またドキドキしてきた(笑)
「私ってこうなんです〜」になれるのでしょうか。
イイコチャン、やめます(笑)
Posted by 響 at 2008年04月19日 22:04
どうも〜初めてお邪魔します^^
私こそ凡人中の凡人ですよ!(笑)
一緒にレッスンを楽しみましょうね
Posted by jun at 2008年04月19日 23:29
あんたら、ナニ凡人ごっこしてますねん(笑)。才能ある人なんかそこらにいてますかいな。わたしらは楽しむんです。いつも言ってる「まずは自分が楽しむこと」カメラを持って歩くことが大好きになってください、それだけ。
Posted by tsugu at 2008年04月20日 10:00
>junさん
これからよろしくおねがいしますね。
junさんには癒されます〜♪
売り子さん、がんばってください。

>tsuguさん
凡人ごっこ(笑)
はい、楽しみます^^
Posted by 響 at 2008年04月20日 14:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

