2008年05月08日

写真教室

今日は2回目の写真教室で、みんなで当麻へ行きました。
当麻寺へ行く道中やお餅屋さんなどで、写真を撮りました。
みんなで写真を撮る、というのは初めてで不思議な感じだったけど楽しかった!
同じ道同じ風景を歩いているのに、それぞれ目に付くところが違っておもしろい。撮影スタイルもそれぞれでおもしろい。毎回ロケでもいいなーなんて(暑いけど。笑)
でも私は何を撮りたいのかが分からなくて・・・。なのでたくさん撮りました。250枚くらい撮ったかな。人の真似をしてみたりも。。
帰って見たら、うーん、というようなものばかり。なんだか自分自身がぼやーっとしているよな。カメラも使いこなせてないし。
でもそのぼやぼや写真を見ながら、自分の好きな感じがちょっと分かったような気もする。
自分の好きな感じがもっと上手く撮れるようになりたいな。
あー、来月がどきどき。。

姫餅、やっぱりおいしかった!
関係ないけど、お灸をするときのもぐさって、よもぎの葉の裏の綿毛を集めたものだそう。最近知りました〜。

IMG_3155b.JPG
posted by 響 at 22:16| Comment(7) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どうも〜^^
今日は楽しかったですね!
同じ写真を使っているので思わず
吹き出してしまいました(笑)
Posted by jun at 2008年05月09日 00:07
楽しかったですね〜!
写真、同じでびっくり!
でも雰囲気が違っておもしろいですね^^
Posted by 響 at 2008年05月09日 10:49
しんどくなかったですか?ちょっと暑かったですもんね。でもカメラを持ってたら元気が出ると思いません(笑)?
お尋ねのアドレス、私のブログの中にあります。あれ?Jさんやったか・・・?
Posted by tsugu at 2008年05月09日 22:32
なんだかお肌の感じが、何時もとはちょっとちがうんですけど・・・(笑)。いい香りの石鹸ありがとうございました。
「でもそのぼやぼや写真を見ながら、自分の好きな感じがちょっと分かったような気もする。自分の好きな感じがもっと上手く撮れるようになりたいな。」
この文章、私が言ってる一番重要なところへ来ているじゃないですか!もっともっと写してくださいね。
Posted by tsugu at 2008年05月09日 23:07
ロケ、楽しかったですね。
みんな同じようなカットの写真を
撮っていますが、楽しみですね。
楽しみと言いながら、不安がいっぱい
だったりするのですが・・・・。

いい香りの石鹸ありがとうございました。
カメラだけでなく、いろいろな楽しみがある
教室ですね。
来月もよろしくお願いします。
Posted by うわのそら at 2008年05月10日 00:23
>tsuguさま
暑かったけどとても楽しかったです!また行きたいです^^
アドレスは・・Jさんかな?
石けん、使っていただいてありがとうございます。嬉しいです〜♪
好きな感じの写真、沢山撮ったうちのたったの2枚でした(トホホ)
でもこの2枚が撮れたことが大きな収穫かもしれません!
Posted by 響 at 2008年05月10日 13:07
>マスター
ロケ、楽しかったですね!
ほんといろんな楽しみがある教室ですね。
申し込んで本当に良かったなぁと思います。
来月、マスターの写真楽しみにしてます!(プレッシャー?笑)
お店にも行きたいです〜^^
Posted by 響 at 2008年05月10日 13:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

