2008年06月08日

樂八-Rakuhachi-

IMG_4941b.JPG

昨日は、樂木さんで行われたイベント『樂八-Rakuhachi-』へ行ってきました。
葛城山麓にぽつんとある山小屋みたいなリフォーム屋さん。
近くにはよく来ているけど、こんなところがあるなんて知らなかったー。森林浴ができるいいところ。
「木を楽しむ」がテーマのこのイベント。各界で活躍のあの方この方が出展・展示されていました。
池崎さんの写真はほんとに素敵。ふうっと心が落ち着くような優しさに包まれるようなそんな写真。ご本人も素敵で輝いていらっしゃる。池崎伯爵と夫が命名(す、すみません!笑)
夕方のプロジェクターを使った見聞会も見せていただき、池崎ワールドに引き込まれました。心に響く写真たち。そんなのを撮れたらなぁと。
おなじみBasketさんでは、さびさびの急須を購入。早速、植物を飾ったらいい感じ!間違いないわ〜、さびた感じがたまらん!値段もだいぶ下げられていてオトクでした^^
木工品や陶器もとっても素敵だったし、ウッドデッキで休憩するのも気持ちよく、まさに森林浴という感じ。こんなお家にリフォームできたらいいなぁと(そんな予定なんてないけど・・笑)
くま写真も撮りました。ちゃんと写ってるかなぁ。

夕食を食べた後、ナナツモリさんの夜カフェへ。
土曜日の夜カフェへはなかなか行けずにいたので、行けて良かったー。
昼もいいけど、夜もまたしっとりいい感じ。いいわぁ。
さっき会ったあの方にもまた会えておしゃべり。オーナー夫妻ともおしゃべりに花が咲く。楽しいなぁ。昼よりも距離が近くなる感じ。
実は昼間は蒸し暑かったからか、気圧のせいか、頭痛が酷くて吐き気がするほどしんどくて・・。でも夜に薬を飲んだのもあるんですが、楽しくしゃべって笑っていたらスッキリ良くなって自分でもあれれ?という感じでした。
輝いてる人たちの笑顔に元気をもらったんだなーと。値段以上のもの、いつもいただいています。ありがとう。

IMG_4963b.JPG
posted by 響 at 17:10| Comment(4) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きっとこのイベントだと思ってた(笑)

最近、たくさんいい出会いをしてるね。
響さんが呼んでるんだね。
いつか伯爵にお会いしたいわぁ。
Posted by ぴんきー at 2008年06月08日 18:55
ぴんきーさん、チェックしてたんですねっ!
伯爵さまにはいつかお会いできるように、
びびびーっと念を送っといてください(笑)

腰、大変でしたね。
でも少し良くなったみたいで・・・
大事にされてくださいね。
Posted by 響 at 2008年06月08日 21:28
わしゃ名乗れんわ
Posted by はくしょん at 2008年06月08日 22:20
す、すみません・・・。
・・びびっときました??(笑)

今日も大盛況だったようで^^
お天気が心配でしたが、よかったですね!
Posted by 響 at 2008年06月08日 23:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。