2008年10月09日

引越しのお知らせ

突然ですが、このブログのお引越しをしたいと思います!
まだ整理が出来ていませんが、とりあえず。
ブックマークの変更をよろしくお願いします。

新しいブログはこちら
posted by 響 at 20:22| Comment(31) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

めちゃかわいい

IMG_1179.JPG

昨日、夫がロール祭りとミニマーケットで買ってきてくれた、ネコムラさんのエプロンネコ。料理しながら歌ってるみたい!めーっちゃかわいいわぁ。癒される〜。
そう、昨日は私は仕事で行けなかったんです・・・(涙)休みの取れた夫が行くと言うので、いろいろとお願いしました。
OURSさんのおいしそうなストラップは夫が嬉しそうに、「うーやんのんつけよー」と早速着けていました。
moricoさんの丁寧に作られた焼き菓子。絶妙な加減。塩の使い方がうまいんだなーと。塩使いの名人。ソルティ☆マジック(と夫が命名。笑)おいしくてモリモリ食べた。
Feels like homeさんのパン、ふわふわで優しいおいしさ。ご本人も優しい方なんだろうなぁ。パン教室行ってみたいな。

初めてひとりでイベントに行った夫。知った顔が多くて、結構楽しかった様子。ロールケーキも堪能してきたみたいで。よかったよかった。ロールケーキ、私も食べたいぞ!(笑)
posted by 響 at 21:45| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

だらだらな週末

IMG_8312.JPG
暑すぎて、出かける気にならず・・。
某マーケットにも行きたかったんだけど。パフェも食べに行きたい。。
だらだらと夏の空を眺める。もくもく雲。生き物に見えてくる(笑)

IMG_8334.JPG
犬もだら〜っと。

IMG_8388.JPG
先日作った、すもものジャム。これもうんまいです。
ヨーグルトに入れても、炭酸で割っても、ワルン風にカキ氷にかけてもうんまいです!

今発売中の・・
posted by 響 at 20:59| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

梅干が・・

今年仕込んだ梅干。カビた・・・。
梅酢から出てる梅がカビていて、知らずに瓶を振ってしまって。。
あーもうだめかな。ショック(涙)

posted by 響 at 21:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

ムシムシの中

IMG_5264.JPG

家にて苦手なパソコン作業。
なんとかカタチになって、ホッとする。
慣れへん作業は疲れるわー。
写真も整理せんと・・。
整理するほどないねんけど(笑)


ウルフルズをヘビーローテーション。
ええわー、泣けるー。
野外ライブとかいいやろなー。


それでええねん
それだけでええねん



posted by 響 at 18:17| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

本気でスキップ

小学生とスキップしたら、息は上がるわ腰にくるわ
寝違えて首が回らないわ
手首は良くなったり悪くなったりで
確実にエイジングー、、、かなしぃ(笑)

IMG_4383b.JPG
posted by 響 at 21:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

ヨガとくまちゃん

IMG_2435b.JPG

今日はヨガの日。
週に一度、リセットできる日。
でも最近は毎週行けてないし、家でも出来てないんだけど・・(笑)
ヨガに通って2年ほどになりますが、自分の弱いところが分かってきて、体調も少しずつ良くなってきたように思います。

先生は優しくて心も体も美しい人。憧れの人です。そして若いのです!
以前は頭痛が酷くて薬を手放せなかったそうですが、ヨガを始めてから頭痛は全くなくなったそうです。
今日はプライベートレッスンでした。(私だけだったんです。淋)
お近くの方、興味がある方、どうですか〜?
ビジョン・ヨガ


そして、梅雨の晴れ間にサクサクと、くまちゃんカメラで撮ってきました。

IMG庭.JPG

IMG_0001b.JPG

多重露光あり、かぶりありだったんですが(汗)、意外と撮れてる、かな??
ぼんやりしてるのは、ピンホールの味?ぶれてる??
軽いから、シャッターを切るときに動くんですよね。紙ですもんね。。
そして、露光時間とかコツをつかまないと。
1枚目は3秒、2枚目は2秒です。たぶん(笑)

でも、便利なデジカメに慣れてるからか、高くつくなーと(笑)
現像+プリントで1400円って高いように思ってしまいますー。。
posted by 響 at 22:02| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

キン肉マン??

今日は朝から「キン肉マン」と呼ばれ続け、、、「キン肉マン」て(笑)
「キン肉キノコ」とも言われるし。(本名がキノコに似てるからやけど。。)
なんでやのん?今、流行ってるん?も、もしかして似てるとか?いややーん(笑)
ま、楽しいからいいんだけど〜。


梅雨入り、ですねー。
花粉症も一段落かな。

IMG_3842b.JPG
posted by 響 at 21:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

新しい出会い

冬の間は交感神経が活発になり、頭が冴え、考え事をする時期なのだそう。
それによって体に力が入り、凝るのだそうだ。
確かに。
肩と背中がガッチガチに凝ってるし、考え事が多いような。
ボヤッとしているだけだったりする?笑)
特に今年はアンテナを張っていたような。。
アンテナを張って耳をすませば、いろんな声が聞こえてくるような気がします。
活動を始める春に向けて、情報収集しているような。

だからか、新しい出会いが多いように思う。人も物にも。
今日も偶然の出会い。
すごくびっくりしたけど、これって必然なのかな?
私にとって新しい道が開けていくように思う。
春が楽しみです。

その為には、健康な体作りが必要だな。
体がダメだと心もついてこないし。
ヨガ、がんばろうっと!


関係ないけど、まゆげ犬。
1900円が900円になってまーす。

IMG_0722.JPG

posted by 響 at 21:37| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

バレンタイン

バレンタインの今日、小さい人たちが頬を赤らめながらチョコを渡していた。
すごく微笑ましかった。かわいかったなー。
小学生たちがやってくると、バレンタインの話でもちきり。
「旦那さんにあげるん?」とマセタ小4女子に聞かれ、
「今年はないねん。忘れてたことにしとくわ。」と私。
前は手作りしたり、チョコフォンデュしたりしてたのになぁ。
この歳になるとこんなもんです(笑)
私が欲しいー。

posted by 響 at 22:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

焦りは禁物

先日作った石けんの型出しとカット、失敗(涙)
ぽろぽろ、もろもろです。。
焦っちゃダメですねー。

IMG_0524.JPG



posted by 響 at 22:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

2008年の、はじまりに

新年、あけましておめでとうございます。

文章の練習だと思って始めたこのブログ。
早いものでもう2年になります。
皆様に感謝。
これからもぼつぼつ続けられたらな、と思います。
気まぐれブログですが、これからもよろしくです^^


今年のお正月は夫の風邪っぴきにより、
各実家へ行くのは取りやめに。
残念やら嬉しいやら(笑)
また行かなきゃならないけど。。
よって、のんびり寝正月でしたー。

初詣は近くの神社へ。
おみくじは大吉!幸先いいかも^^

今年も健康でいれますように。
出会いと発展のある年でありますように。


IMG_0466.JPG
posted by 響 at 21:46| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

メリークリスマス

あっというまに12月も後半。クリスマスですね。
季節感のない我が家。ツリーもケーキも鶏肉も今年はありません。
なんだかなー(笑)
なのに気持ちばかりが焦る季節です。

先日、友人の家族の不幸がありました。
直接はあまり知らないのですが、よく話を聞いていたので本当にびっくり。
友人の気持ちを思うと胸が痛む。頭も痛む。肩も凝って気持ち悪くなる(辛)
あっけなく逝ってしまうものなんですね。。
でも最後は幸せだったと思う。

そんなこともあり、家のこともやる気がなかったのですが、小掃除に取り掛かることにしました。少しずつ、ね。
今日はカーテン洗って、窓を拭く。それだけなのに、あーしんどい(笑)
明日、腕が上がらないかも(爆)
年賀状にはまったく手をつけていませんー。

でも、いいこともいろいろあったのです。
夫からサプライズでケーキをもらったり、友人に心のこもった物をもらったり^^
おいしいものいろいろ食べました。ふふ。
いろいろあるから人生楽しいのかもーなんて思ったり。
美しい人はいっぱいいるんだなーと思ったり。


何もないけど、いいクリスマスかもしれませんね〜。
posted by 響 at 21:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

11日は

むしょーに怒りがこみあげてくる。後には自己嫌悪。

こんなんじゃいかんなーと思うわけですが。

感謝の心を持たないといけません。
posted by 響 at 12:43| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

お盆週間まとめ

なんとなーくゆるーりとお盆週間を過ごしました。
ばたばたごろごろと(笑)
お墓参りへ行き、友人Kが遊びに来て、夫と高級スーパーへ行って、友人Pと大神神社へ行ったり、実家へ帰ったり。
まったりと楽しんだのでした。
でも旅行とか行きたいな〜。海外脱出!みたいな(笑)

で、まったり遊び過ぎたのか、目の調子が悪くなって眼科へ行く羽目に。。
自分で目を擦っちゃったみたいです。
コンタクトがあと残り少ないのに、販売してもらえませんでした。うう。
まあ、毒出しだと思いましょうー。
posted by 響 at 20:32| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

旅立ちの日

今日は卒園式でした。
他の園に比べたら、すごく規模の小さい式なのだけれど。
小学校へ行く子、他の保育園・幼稚園に行く子。
特に小学校へ行く子とは長い付き合いなので、感極まりました。
淋しいなぁ。泣いたり、笑ったり、今思うと楽しいことばかり。ミルク飲んでる時から知ってるよ〜なんて。
でも新しい環境へ進んでも、頑張ってくれることでしょう。私も見習わなきゃ。

いつの間にか、庭のユキヤナギが満開でした。
庭の目立たないところに植わってるので、いつも見逃してしまいます。
春はどんどん来てますねー。
そろそろ庭の改造をせねば。。

IMG_0168.JPG
posted by 響 at 17:20| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

桜咲く

NEC_0424.JPG

夫が幼い頃に育った家が取り壊されていた。
更地になっていたよ。
こんな田舎でも開発がどんどん進んでいく。

今日の風はきつくて、駅の桜は寒そうだった。
まだ早いよねぇ。


NEC_0428.JPG
posted by 響 at 17:13| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

風邪とおかゆ

昨日は友人とくるみの木へ行く予定だったのですが、不覚にも風邪を引いてしまい、行けませんでした。。
吐き気と発熱があったので、病院へ。
風邪で病院へ行ったのは、すんごい久しぶりです。
お腹の風邪だと言われました。
少し前から、胃がおかしいと思ってたんだなぁ。
ま、幸い軽かったようで、今日はもうピンピンしています。
胃の膨満感はあるものの、下痢も嘔吐もなかったのでひとまずほっとしています。
くるみの木へは、また今度ー。

風邪の時はおかゆ。
下のおかゆ鍋は友人に頂いたもの。
おかゆ作るのが楽しくなります^^

IMG_0113.JPG
posted by 響 at 13:27| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

最近楽しいこと

満1歳の赤ちゃんとハイハイで追いかけっこをすること!
満面の笑顔で追いかけてくれるのだ。かわいすぎ!
でも膝が痛いー;;
posted by 響 at 13:07| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

迎春

IMG_0579.JPG

新年あけましておめでとうございます。
今年は亥年。猪突猛進年女でございます。うわー恐ろしい!ま、エイジングでボチボチ行きますけどぉ。
最近分かったことなんですが、ワタクシ去年まで大殺界だったみたいです。
私はあんまり好きじゃないんですがね、母が好きで実家のお手洗いにカレンダーが貼ってあるんですよ。
実家に帰った時に用を足しながらなんとなく見ていて発見したのです。
年末年始の番組を夫に隠れてちょっと見ていたら(夫は大嫌い)、今年から良くなるんだって。ちなみに夫も今年は良いそうです。
そっかー、大殺界だったんだー。
そう言えば、あんまり良くなかったかも。自分の思うように行かずイライラしたり、時間の無駄使いをしているような、そんな近年でした。体調も絶好調じゃなかったかな。ま、でも特別悪いことは無かったんですが。
だからヨガと出会ったのかも。去年はヨガと出会い、自分と向き合えたのがすごく良かったです。
今年からは良くなるらしいので、気分が良いなぁ。良いことだけ信じようっと(笑)
なんとなく新しいことが始まるような、新しい出会いや発見がたくさんあるような、そんな予感がします。真摯に受け止めるように努力しよう。

さて、今年は寝正月です。
元旦に夫の実家に行っただけ。。
夫も普段休みが少ないから、ゆっくりするのもいいんじゃないかと、ね。
おせちは作ってません。母と妹が作ってくれました。おもちを作って、赤飯を炊いて、お雑煮作っただけ。大掃除もソコソコです(笑)こんな調子でだらだらと過ごしていますー。

昨日、ネットで福袋を購入しました!自分にお年玉です^^
でも自動返信メールが来ず、ちゃんと注文出来ているか心配です。数量限定だったから。届いたら報告しまっす。

みなさま、本年もよろしくお願い致します。

IMG_0580.JPG
ナイトエンジェル・カブです。ことしもあばれるぞぉ。
posted by 響 at 16:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

