2008年09月14日

私の物欲

IMG_0160.._1.jpg

針山という意味のピンクッションという植物。不思議なつくりで見入ってしまう。南アフリカ原産だそう。南国のフルーツのような香りがします。
初めて自分たちの為にお花を作ってもらいました。嬉しい。いづれ枯れてしまうだろうけど、ずっと記憶に残しておきたいと思う。

IMG_0491..JPG

meguさんのイベントにて、sumiccoさんの石のハンコを購入。ひとつひとつすごい。絵がめちゃうまい!

IMG_0486.JPG

そして、ひとめぼれの小引き出し。3段の小さなもの。ビビビと来た。前から欲しかったものに出会った。これだからやめられないのだ(笑)

posted by 響 at 23:04| Comment(3) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

最近買ったお気に入り

最近、ちょっといい買い物をいくつかしたのでアップします。

まずはカレンダー。
友人がブログで紹介していて、いいなぁと思っていた椿野恵理子さんの
カレンダー。
先日、久々にくるみの木の秋篠の森の方へ行ったら、あったんです!
『器と骨董』と『花と果実』の2パターンがあって、うーんと迷って、
『器と骨董』を。
すごーく素敵です。
見るたびに、買ってよかった〜と思います。
うちにはすでに、歳時記カレンダーとLEE付録の花のカレンダーが
あるんだけど、今年はこの3本立てで(笑)
メインは椿野さんのでいきますー。

IMG_0474.JPG


もうひとつは、
奈良県大塔市の新子薫(あたらしかおる)さんという
おじいさんが作ってらっしゃるという
木柄杓。
木のものをずっと探していたのですが、いいのがなくって。
買ってみては、違うなーって。
でもこれは満点!
栗の木を使った杓は軽くて、手に馴染むし、汁もすくいやすくて、
使うたびにいいなと思う。

先のほうが少し色が濃くなってきました。
使っていくともっと黒くなっていきます。

たまたま見つけた近所の自宅ショップで買ったのだけど、
くるみの木(秋篠の森)でも売ってました。さすがだな、くるみの木(笑)
他にも、サイズが違うものやヘラやバターナイフなどもあって、
どれも欲しくなりますー。
最近、会う人会う人みんなに勧めているのだけれど、あなたもいかが??(笑)

IMG_0476.JPG



買ったといえば、〇ームズ(リプロダクトだったかな?)のラウンジチェア。
パソコン用に買いました。
ゆったり疲れずにネットできるのだけど、大きすぎて場所を取り、
それに伴って本棚(もとは食器棚)を処分したので、
部屋はすんごいことに!(笑)
収めきらない物・モノ・もの・・。
またもや大掃除になっています(泣)


posted by 響 at 19:02| Comment(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

おもしろカルタ

IMG_0421.JPG

『あいうえおカルタ』というものを買いました。
アポロで見かけて、すごーく気になっていたのです。
アポロには売っていなくて、売っているお店を探してやっとこさ手に入れたのでした。
とにかくおもしろいのです!

IMG_0424.JPG

お気に入りはこれ!


IMG_0428.JPG

ぷぷぷ。

IMG_0422.JPG

とぼけた絵がおもしろくて笑えるでしょ!?
沖縄在住の富永盛人さんという作家さんです。
イベントはもう終わっていましたが、おとぼけサンタさんには会えました。
体がぺらぺらでした(笑)
posted by 響 at 22:20| Comment(2) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

北海道展第2弾

食べ物ネタが続きますが・・・

この前行った北海道物産展が2週続きで第2弾をやっていたので、
またまた行ってきました。
(旦那に連れて行かれたというか・・爆)

今回の目的はコレ!

IMG_0391.JPG

ルタオのジャージープリンとショコラプリン。
いや〜めっちゃおいしかったっす!
実はとろとろ系のプリンって抵抗があるのだけど(プリンちゃうやん!クリームやん!って笑)、これはとろとろだけどちゃんとプリンでした。
前回買ったふらのプリンよりこっちの方が好みだな。
ルタオは間違いないですねー。

他に某社の某モンブランも買ったのですが、これはイマイチ。。
北海道展だからといって、みんなおいしいわけではないようです。

IMG_0398.JPG

こんなのも買ってみました。
ロイスのポテトチップチョコレート。
今流行の甘じょっぱ系かな?

posted by 響 at 20:58| Comment(2) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

マシン購入

前からずっと欲しかった食器洗い乾燥機を購入しました。
2人暮らしだし手洗いするのもそんなに大変じゃないんだけど、うちは夕食の時間が遅いのでしんどくなっちゃうのです。洗い物&片付けが終わると0時という時も。。
なもんで、思い切って購入。しかも6人用なので大容量です。大幅に場所取ってますが(笑)(ほんとはビルトインがいいなぁ。。)
でも毎晩、せっせと洗ってくれる働き者です!楽チンですー!
入れ方のコツがまだ分からなくて、入れるのに時間かかっちゃいますが・・^^;
臭いがちと気になってきたので、只今クエン酸で庫内洗浄中です。

しかし、最近の食洗機(電化製品一般?)って高性能ですね。たくさん入るし、水量も少ないし、効率いいです。でも電気代はかかっちゃうかな??

IMG_0313.JPG
posted by 響 at 10:56| Comment(2) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

バースデープリン

IMG_0289.JPG

先日、夫の誕生日だったのでアムプリンを注文しました。
アムプリンを頼むのは2回目。夫は大興奮!(笑)
はるばる北海道からやって来たプリンは、ねっとりと甘くてとても濃厚でおいしいです。体の奥で懐かしい感じのする素朴なプリンです。
電話注文のみなのでドキドキしながら注文したけれど、頼んで良かったな^^
少しずつ大切に食べようと思います。

北海道のあのでっかい草原で食べてみたいなぁ〜。


posted by 響 at 14:57| Comment(2) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

ティーンネイジャー

先日、前から欲しかった体脂肪計を購入しました。
タニタの手持ちがないものです。体重・体脂肪から、内臓脂肪・骨量・筋肉量・基礎代謝・体内年齢まで測れちゃうスグレモノ。今の技術ってすごいですねー。裸足で乗るだけでどうやって測ってるの?タニタさん(笑)

測定の結果、私の場合、体脂肪・内臓脂肪は高くないものの、筋肉量が低めでした。身長からしたら当然か。筋トレするしかないか!?

そして、気になる体内年齢は・・・なんと19歳でした!!
えーウソでしょーという結果!びっくりして(嬉しくて!)心臓止まりそうでした(爆)

夫の場合、筋肉量&脂肪は多め。ま、これは想像通りでした。痩せるには筋肉を落とさないといけないようです。
そして体内年齢は・・・49歳!!!
親子ほどの年齢差。思わず笑ってしまいましたが、いやはや心配です。。

でもまあ、所詮機械ですから・・・ね。
と思いつつ、毎日測ってしまいます(笑)

IMG_0236.JPG



そして、もうひとつ。
またまた、ル・クルーゼを購入。
いやー、やめられません。今あるので十分なのに(笑)
ロンド22cm、フルーツグリーンというそうです。
とてもかわいい色♪(と、なんとなく言い訳。)

IMG_0237.JPG
posted by 響 at 21:55| Comment(2) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

オマケでルク

IMG_0277.JPG

mixiのコミュで話題になっていた、ル・クルーゼのマグネット。
今、ペプシのペットボトルにル・クルーゼのキッチンマグネットがオマケでついているんです。
・・・買ってしまいました(笑)
8種類も出ているんですが、控えめに2つ。1.5Lのボトルなもんで、消費できる範囲で、ね。。
色と形はあえて持ってないのを選んでみました。定番のチェリーレッドのロンドもかわいいし、ディビジョンイエローのソースパンもかわいい!最近、なぜか黄色に惹かれる私です〜。
早速、冷蔵庫にペタン♪小さいけれどロゴもちゃんと入っているし、かわいくてお気に入りです。見たらまた買っちゃうかも(笑)収集癖がムクムクしてきた。。

IMG_0280.JPG
posted by 響 at 12:36| Comment(2) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

森林浴

IMG_0040.JPG

アルガンオイルに続き、モミの木の精油が届きました。
これだけ取り寄せるのは面倒だけど、食材のついでに注文できるのは便利ですね。石けん類も揃ってるし、COOPなかなかやりますな(笑)

モミの木の精油は北海道・下川町森林組合のもの。
モミの木(トドマツ)の植林した林に光を入れるために間伐した木の新鮮な枝葉を使って、作られているそうです。
ウッディ系のすっきりした清潔感のある香りです。最近、この陽気でとうとう花粉が飛び始めたようで、グズグズと花粉の症状が出だしていたので、すっきりしていいです。頭もクリアになる感じ。
今日、ヨガ教室に持って行って使ってもらったんだけど、すごーく体も頭もクリアになりました。相乗効果だね!

モミの木の精油ってどっかで聞いたことあるなぁと思っていたら、以前にtaoさんのサイトのトピックで取り上げられていたんですね。
うんうん、taoさんがおっしゃるように、繊細で清潔感のある香り。優しくて凛とした繊細なスッキリさなんですよね。
それに加え、間伐したものを有効利用するために精油や芳香蒸留水を採るということに感心しました。
下川町、行ってみたいぞー!
posted by 響 at 20:46| Comment(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

冬ごもり展

IMG_0744.JPG IMG_0747.JPG
またまたまた、行って来ました。くるみの木へ。
今年になってもう3回も行ってるので、ブログには書かないでおこうと思うのだけれど、書いちゃいます。書かずにおれません(笑)もう最近、物欲炸裂です。アタマおかしくなってます。。

続きを読む
posted by 響 at 18:19| Comment(4) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

アルガンオイル

IMG_0724.JPG

COOPでアルガンオイルを見つけたので、買ってみました。
以前、友人にいただいたアルガン石けんがとても良かったので、気になってたんです♪
モロッコ南西部に広がるアルガンの木の実からえられるアルガンオイル100%。乾燥からお肌を守り、やわらかなしっとり肌に。
とあります。

高価なオイルなので石けんに入れるのは・・・なんですが(笑)、直接肌につけるなら少量でいいので^^
化粧水の後に顔につけてみましたが、べたつかず、でもしっとり。
柔らかな優しい感じです。冬の乾燥から守ってくれそう。
手首のポツポツにもつけてみました。効くかな?

今週のCOOPではもみの木のエッセンシャルオイルが!
珍しいので頼んでみました。楽しみです♪
posted by 響 at 14:23| Comment(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

IKEA編(もういいって!?)

大きい物は買えないので(買いたかったけど!)、こまごました物ばかり。
別にわざわざ買わなくてもいいでしょって物まで買ってしまいました。
IKEAで買うのに意味があるんです(笑)

IMG_0695.JPG
キッチン用品は楽しかった!
スパイス入れ、製氷器、ポット、食器、ペーパーナプキン、ふきんなどなど。
スパイス入れは友人イチオシの品。裏にマグネットがついていて、冷蔵庫にペタッとくっつく優れものです。おしゃれです。
ぜーんぶすんごく安いです。
製氷器なんて110円ですよ!買っちゃうって(笑)

IMG_0699.JPG IMG_0703.JPG
他にもこまごました物をいろいろと。
ハンガーなんてここで買わんでもええやん!って自分に突っこみを入れつつ、買ってしまいました。でもこれが一番かさばった・・・。
しっぽは壁に付けられるようになっていて、フックになります。
かわいいですよぉ。どこにつけようかな〜。強いて言えば茶色が良かったんだが。(他に赤・青・黄・黒があった。部屋に合うのはグレーかと。)

IMG_0709.JPG IMG_0708.JPG
これこれ、買っちゃいました。しゃんでりあでございますー。
シャンデリアといっても、シルバー系だし、飾りが派手じゃないので、気に入って買ってしまいました。
うちは北玄関なので、ちょっとは華やかになるかな〜と思って。
早速取り付けてみましたが、周りの雰囲気と馴染んでるのか・・・。
ままま、気に入ってるからいいのです!
コードも入れて、3000円もしなかったです。やすっ。

いろいろと使うのが楽しみー。ほくほくしてます♪
他にもまだちょろっとあるのですが、もうこれぐらいにしておきます。
ふうー。
posted by 響 at 17:40| Comment(4) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

戦利品

とりあえず、ボロ市で買ったもの。

蕎麦猪口、柿渋のお店で買った針山、時計、手ぬぐい。
並べてみると、渋いですねー。
でもとてもお気に入りです♪

IMG_0688.JPG
posted by 響 at 11:03| Comment(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

お年玉

今日、お正月にネットショップで注文した福袋が届きました!
私が買ったのは、1万円コース。
(他にルクルーゼコースとストウブコースがあって、2万円でした。)
ハックマンのケトル、カイボイスンのケーキフォーク&ティースプーン2本、あとは北欧系のカップ&ソーサー又はマグの2客(これは届いてのお楽しみ♪)、というものでした。
ハックマンのケトルは前から欲しかったし、カイボイスンはテーブルフォークとテーブルナイフを持っていてすごく使いやすいので小さいサイズも買い足したいと思っていたのでした。
ケトルだけでも定価で1万円ぐらいするので、もうこれは買いでしょ!と思って、時を待ってポチッと(笑)
そして今日届き、開けてみてびっくり。
ティーマのカップ&ソーサーが入ってたのです!!
うわー、これ前からすっごく欲しかったの!
あんまり期待してなかったので、とても嬉しい〜♪
1客で3000円だから、すごーくお得です!買って良かった! 
(ちなみにこれは人気だったようで、1時間程で売り切れになってました。)
私ってば、正月早々、運がいいなぁ。
脱・大殺界だもんね(笑)
早くコーヒーを入れて飲みたい〜^^

どうしてもケトルのミラーに写り込んでしまいます。うう。
はぁ〜っとしたんですが、私と周りの雑多な物が写っています・・・。

IMG_0602.JPG
posted by 響 at 19:25| Comment(2) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

おいしいコーヒー

IMG_0547.JPG

おいしいコーヒーが飲みたくて、ネットで注文しました。
注文したのは、大好きな百合珈琲さん。
ここのコーヒーは時々買うのですが、とてもおいしいのです。
お店の方はとてもコーヒーを愛してる方。
真面目にコーヒーを追求してらっしゃいます。
値段も安いですよ。この品質でこの値段はお手頃じゃないでしょうか。

豆にもよると思うのですが、お店の焙煎機(焙煎の仕方)によって味が違うと思うのです。
嫌な後味が残る時もあったりして。
でもここのコーヒーはそれがありません。
いい香りと味が持続し、はふ〜となります♪
エルサルバドルのがお気に入りです^^

でも淹れ方をもっと上手くならないと。。
一度でいいから、ワニ珈琲も飲んでみたいなぁー。人気だもなぁー。
関西でコーヒー教室してくれないかな。

IMG_0544.JPG
posted by 響 at 21:00| Comment(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

冬に向けて

先日、前から欲しかったシーリングファンを買いました。
いつものRショップでとても安く買えたんです!新品です!
シーリングファンは友達のお家にあって、とっても良かったので欲しいなと思ってたんです。とても暖かかったんですよ。
夏と冬でファンの回転が違うんですって。夏は下向き、冬は上向きだったかな?
効率良く、部屋の空気を循環してくれるそうです。
夏よりもウチは冬!とても寒いのです。
対流式の石油ストーブでは全然暖まらず、足元が寒いのです。
(ま、他にも問題点はあるのですがね。。)
これで今年は暖かく過ごせるかなぁ♪

NEC_0352.JPG
天井の汚れが取れず、きちゃないなぁ。アップにしないでください(笑)
ほんとはライトとファンが別々のが欲しかったけど、取り付ける場所がなくって。でもとても気に入ってます♪
posted by 響 at 15:32| Comment(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

プリンを超えたプリン

NEC_0338.JPG

待ちに待ったアムプリンが来ました!わーいわーい!
20cm程の素焼きの入れ物の入っていて、どどーんとすごい存在感です。
食べた感想は、、、
「えー!!んんん?ううううまーい!!」って感じです(笑)
言葉で説明するのは難しいのだけれど、とてもおいしいです。
トロトロ系ではなく、どっしりと固め。玉子が多めかな。何個ぐらい入ってるんだろう。少しでお腹いっぱいになります(笑)
上の層はクッキーみたいになっていて、下の層はこっくりプリン。
そして日に日に味が落ち着いておいしくなっています。
初めはちょっと甘いなーと思ったのだけど、カラメルソースがないし、はちみつ・てんさい糖の薫り高くて爽やかな甘さがクセなります。
薫り高いプリンって!
食べる前までは濃厚でどっしりした感じかな〜と思っていたのですが、そんなそんな!想像を超えた美味しさでびっくりしています。
こんなプリン初めてだわ。プリンを超えたプリンです!
すごいなー、アムちゃん。
旦那がね、「買ってくれてありがとう。また今度買ってな。絶対やで。」って子どもみたいに何度も言うの(笑)これだけ喜んでくれるのなら、また買わねばな。(←ウチの上下関係が分かっちゃう。笑)
もうね、食べるのがもったいないの。毎日大事に食べようと思う。
はるばる北海道富良野から来てくれたことに感激。富良野のにおいがするよ〜。アムちゃん、カトさん、本当にありがとう!


余談なのですが。
アムプリンの発送はゆうパックなんですよ。
配達日は仕事だったので、夜間に指定したんです。
なんかね、遅い時間なのに配達員のおじさんが丁寧でとても感じのいい人だったの。
民間の宅配便の方って独特の雰囲気でしょ。ゆうパックの人はこんななのかな。それともこの方だけなのかな。
なんとなくアムプリンから良いものが繋がってるような気がしたのでした^^
posted by 響 at 20:44| Comment(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月30日

早くも

NEC_0322.JPG
来年のカレンダーを買いました。
歳時記カレンダーというものです。
月齢、旧暦、潮名、六曜、干支や、二十四節気・七十二候を取り入れたもので、季節折々の花も載っています。
見るにつれ知らないことばかりで勉強になるんです。
先人は季節や気候を知り、日々の生活に活かしてきたんだなぁ。

このカレンダー、ヨガの先生のお家に飾られてたんです。
お手洗いに飾ってあって、用を足す度に見るのが楽しみで。
聞いてみたらCOOPで購入されたとのこと。
偶然にも同じCOOPに入っていたので、友達の分も一緒に購入しました。(影響されすぎ!笑)
ちなみに来年の今日は『更待月(ふけまちづき)』だそうです。いい響きですね。
早く使いたいなぁ。
NEC_0321.JPG

ヨガ、ですが。
今月から場所が変わり、スタジオになりました。
自宅でのヨガはリラックスでき(ほとんど2人きりだったしね)、友達の家に遊びに行く感覚で楽しかったんですがね。お茶を飲みながら長話したり(笑)
自宅ではいろいろ支障があるんでしょう。
スタジオに変わってから、生徒さんも増え、これがほんとのヨガ教室って感じになりましたー(笑)ちなみに私達の前はバレエ教室なんですよ。覗くの楽しみで^^;
でもスタジオは壁が全面鏡になっていて、自分の姿を確認できるのがいいです。出来ているつもりでも出来てなかったり、人と全然違ったり。それに人一倍デカイのが目立って恥ずかしいー。私ってやっぱりデカイのな(笑)
posted by 響 at 14:19| Comment(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

待ち遠しい

ついに販売が始まりました。そう、アムプリンです!

ホームページも一新して、昨日から(試験的だそうですが)販売が始まりました。
昨日・・・はすっかり忘れていて(笑)。
今朝、ドキドキしながら電話したのですが、なかなか繋がらず、5回目ぐらいで繋がりました。優しいカトさんでした。
でもお届けは10月20日ですってー。うー。
やっぱり人気なんだなぁ。しかたないっか。1ヵ月楽しみに待ちます。

北海道からなので、送料やらいろいろかかって高いなーと思ったのですが、きっと納得のはず!
posted by 響 at 16:33| Comment(4) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

とうとう

テレビを買い換えました。
結婚した時に買ったテレビが少し前から映りが悪くなってたんです。
で、先日ついに勝手に電源が切れるようになってしまったので、欲しかった液晶テレビを購入しました。
アクオス(亀山モデルらしい)32型です!わーい♪
ほんとはもすこし大きいのが欲しかったんだけどね(笑)

posted by 響 at 11:41| Comment(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

