2006年11月15日

ニモ

最近、レンタルビデオやさんの会員になった。
CDが5枚1000円で一週間借りられたりするもんだから、返しに行ってはまた借り、とレンタルやさんの思うツボ(笑)

で、先日、『ファインディング ニモ』を見た。おもしろかったー!
園で子どもと一緒に見ようと思って借りたんだけど、ゆっくり見れなかったので家に持ち帰って見ました。
単純な話なんだけど、おもしろい。大人も十分楽しめますね。
あんまり期待せずに借りたけど、最近見たハ○ルより全然面白いのな。
でも乳児はやっぱりアンパンマンがいいようです(笑)
posted by 響 at 21:33| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

いまだに一緒に遊んでるじゃん。

今日は映画を見てきました。
『間宮兄弟』という映画です。
この映画は『かもめ食堂』を観た時に宣伝していた映画で「面白そう!見たいな。」と思っていたのです。
本当は『ダ・ヴィンチ・コード』を見ようと思っていたのですが、こちらの方が早く終わっちゃいそうだったので。

佐々木蔵之介とドランクドラゴン塚地の仲の良い兄弟が、いろいろな日常を楽しみながら生きているというお話。
一緒に住んでいる2人は、一日の終わりに反省会を開き、映画を見、グリコじゃんけんで散歩したり・・・ととても仲が良い。
でも2人にかけているのは、『恋人』。
女の子を呼んでカレーパーティを開くのだが・・・。

なんかね、ほのぼの見れて楽しかった。
佐々木さんと塚地の兄弟っていうのが、すんなり見れました。全然タイプが違うけど、ほんとに居そう。
兄弟っていいなーって思いましたよ。
(男性が見ると仲良すぎて気持ち悪いかもしれませんがね^^;)
そしてこの映画でも塩むすびが出てきて、食べたくなりました。
あと塚地が飲んでたコーヒー牛乳も!
当然のことながら、今晩はカレーです(笑)

最近はお気軽な邦画ばかり見ています。ほのぼのを欲しているのでしょうか。
今回は近くでやっていたし(レディースデーで1000円だったし!)、ササーっと見に行けたのが良かったな。
今度は『ダ・ヴィンチ・コード』だな。
posted by 響 at 17:50| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

ハラゴシラエシテ、歩くのだ。

NEC_0134.JPG
やっと行ってきました、『かもめ食堂』。
本当は今日は仕事だったのだけれど、急にお休みになったので張り切って行ってきました。

やー、おもしろかった!行ってよかった!
3人の空気感がいいです。やっぱり期待を裏切らなかったですよ。
サチエ(小林聡美)の日常をしっかりと生きる凛とした強さみたいなものに惹かれました。そういうの憧れます。
大人の女性の映画って感じですかね。
平日だからか、おばさまが多かったし(笑)
そして!インテリアや小物が!動くカタログのようでした(笑)
お店ごと、いや映画ごと全部欲しいです。
やっぱりティーマはいいなぁ。グラスも。ケトルも・・・。
帰りにはシナモンロールをしっかりと買って帰りましたよ。
おにぎりも作ろっと。明日は生姜焼きに決定!

結局行ったのは、梅田ガーデンシネマ。
なんと大ヒット記念のプレゼントとして、イッタラ社製のアアルトコレクションボウルをもらいました。ラッキーです♪早起きしてよかった!
パンフもかわいいです。
NEC_0136.JPG
たまには1人でぶらっと行くのもいいですね。
ハラゴシラエシテ、行って良かった!

posted by 響 at 20:52| Comment(4) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

観たい映画

かもめ食堂.jpg
北欧、花柄エプロン、カモメ柄、ムーミン、小さなおにぎり食堂、やっぱり猫が好き・・・。
そんな雰囲気のする、映画『かもめ食堂』。
小林聡美が扮する女主人が経営するヘルシンキのおにぎりメインの食堂が舞台だそうで、キャスト陣はその他に、片桐はいり、もたいまさこ。
『やっぱり猫が好き』を思わせるキャスティング。いきなりツボです。
(↑大好き〜。ビデオも少し持ってる!)
期待したものを間違いなく見せてくれそうな雰囲気ですよね。うん。


そしてなんたってオールフィンランドロケ!おお!
最近、北欧がマイブームで行きたいなぁと思っていて。
マリメッコやARABIA、iittalaが協賛だそうで、このあたりも見物ですよね。

特別前売り券を銀座シネスイッチで買うとピンバッチがもらえたそうです。
かわいい!近くだったら買いに行きたかったな。
はいりさんの横顔、特長を捉えてます(笑)
カモメ食堂ピンバッチ.jpg
女性監督の女性による女性のための映画って感じでしょうか。
関西ではもうすぐ公開です。但し梅田まで行かないとダメみたい。
近場でサクッと見に行きたかったんだけどなぁ。
posted by 響 at 14:35| Comment(4) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

