2007年10月07日

枕好き

我が家のカブは枕好き。
座布団やマットに頭(顎?)を乗せてよく寝ています。
朝方は私の腕枕・・・。
最近は家の上でずっと寝ていて、顎の下にあるのは骨型の枕(市販品)。
お気に入りのあまり、かじって穴だらけ。綿がもろもろ。家もぺしゃんこ。
この前縫ってあげたとこなのに、もうこんな状態です・・。
もう縫ってあげないからねっ!(怒)

IMG_0316.JPG

posted by 響 at 10:07| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

出られないの

IMG_0266.JPG

犬はこの中にいます。

とんがってるところが鼻です。

こんなあっついのに、何やってんの??
posted by 響 at 12:13| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

山越え谷越え

0028.jpg

今日はカブの定期健診。
フィラリアの薬をもらうために、病院へ行って来ました。
病院という非現実的な場所に行くということ=興奮・暴れる・吠える!なので、いつもは車で行く距離をてくてく歩いていきました。車に乗るのも興奮するし、歩いて疲れさせて大人しくさせようという魂胆(笑)
山越え谷越え(ちょっと大げさか)、20分程の道のりを歩きました。思惑は外れ、ズンドコズンドコ行き続けるカブでしたが。。
病院では少し暴れたものの、先生の処置も早く大丈夫でした。犬の扱いがとても上手な先生なので(当たり前か!?)カブも先生のことが大好きな様子。良かった良かった^^
でも先生から良くないお話が。今のところ大丈夫なんですが、この犬種的に腰が弱いとのこと。それは前から知ってはいたが、カブは興奮するとジャンプする癖があって、それを先生が察知して将来的に腰を悪くする可能性が高いだろうと。ズバリ先生の仰る通りでございます。めちゃくちゃ跳ぶんですよ!!3,4歳から発症する子が多いんですって。予防するには跳ばないこと。うーーん、難しいー。腰に負担がかからないように、一応太らないようにはしていたんですけどね。外科的治療になると大変だし、費用もすごくかかるから、保険に入ることも進められました。
まだ3歳なのでそういうのはまだまだ先だと楽観していたのですが、近い将来にはそういうことになるのかと思うと、少しショックでした。「跳ばないで」と言っても、分からないですしね。少しでも悪くならないように気を付けないと。。

IMG_0032.JPG
posted by 響 at 23:39| Comment(2) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

たんじょうび

IMG_0211.JPG

ぼく3さいになったよ
もうおとなです
むなげものびるです
にんげんおいかけまわすのはやめられませんです





posted by 響 at 19:33| Comment(4) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

ぺしゃんこ

IMG_0114.JPG

せっかく家を買ったのに、なんでこうなるかなー。
目が怖いよ。



IMG_0118.JPG

こんなことにもなってます。やめてよー。。




全然関係ないですが、ペットつながりということで。
雑誌に載ってた、不思議顔の猫のまこちゃん
すんごいかわいいのです!
猫っておもしろいな〜。
posted by 響 at 17:09| Comment(2) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

あそびたいねんで

きょおなー くろいふくのひときたねんで。
いつもうたうたってくれるし あそびたいねんけどな
あそんでくれへんねん。なんで?
だからひーひーゆうてしまうねん。

NEC_0391.JPG
posted by 響 at 14:54| Comment(2) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

かわいすぎる!

猫好きの方、必見です! 

Kittenwar!

子猫の写真を投稿して、他の猫とどっちがかわいいか対決させる!というバトルサイトです。
投稿しなくても、かわいい!と思ったほうにクリックするだけで投票できます。
猫の人気投票ですね。

世界中の猫ちゃんが集まり、とーってもかわいいです!
比べるなんてできない(笑)


猫、飼いたいなぁー。
posted by 響 at 15:49| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

痩せた

私ではない、犬がだ。
夫が「痩せた、痩せた」と言うので、んーと思って見てみると、ほんとだ少し痩せている。
もともと細いのに、胴や腰周りが細くなっている。顔もこころなしか細い。
おかしいなぁ、食べる量は変わってないのに。
散歩もここ2,3日はサボってたのに。
連日の暑さでか、または第二次成長期か?
体が小さいから、ちょっとした事ですぐに変化するんだろうな。
とりあえず、食事を増やしてみよう。

そういえば、ウサギも最近甘えんぼだ。
私に「よしよしして〜」と甘えてくる。
でも抱っこすると暴れるが(笑)


NEC_0236.JPG
痩せる前のカブ。
なぜにチャイナ服。


NEC_0234.JPG
いこか。


posted by 響 at 18:30| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

ビーグル

NEC_0018.JPG
実家の犬です。モンチッチ大好き♪
こんな顔ですが、淋しがりやで甘えんぼ。
年齢不詳(たぶん7歳ぐらい)の女の子です。
見る度に太っていっています。おやつ与えすぎですね。。

posted by 響 at 14:42| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

ふかふか

NEC_0062.JPG
ぼく、おふろはいったねん。きもちよかったねん。
ふかふかやで。
posted by 響 at 16:25| Comment(4) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

やれば出来る子です(笑)

うちの犬は4月で2歳になるのですが、『伏せ』が出来なかったんです。
『お座り』『お手』『おかわり』『待て』は前に教えて出来るんですが、『伏せ』だけが出来なくて。別に『伏せ』ぐらいできなくてもいいや〜なんて思ってそのままにしてたんです。
しかし先日、ふと『伏せ』を教えてみたら、出来るようになったんです!
なんででしょうね。今までの教え方がいけなかったんでしょうか。押さえつけたりしたのが逆効果だったのかも!?3日で出来るようになりました(笑)
犬って言ってもそれぞれに性格が違うので、しつけの仕方も1匹1匹違うんでしょうね。うちの犬は『褒めて伸びる』タイプです。
NEC_0040.JPG
嫌々やってるって感じですね。
posted by 響 at 19:17| Comment(2) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

かわいい?

NEC_0006.JPG


とうとう買ってしまいましたー。
いやん、かわいいやん!(笑)
オスだけど赤がかわいくて似合うかなと思って買ったのですが、いいやん!
もう完全に親バカ。

これはオープンしたてのお店でセールをしてたから、安かったのです。
サイズが分からなくて店員さんに説明してもらって、2号ロングというサイズを購入。
胴回りは2号で丈が長いんだって。
でも実際着せてみたら、胴回りはちょうどなんだけど、ちょっと長いみたい。
トイレの時に汚れてしまいそうだな〜。
足が短い上に胴も短いの?ダックスなのに??

NEC_0005.JPG
でも違和感があるのか、このまま固まって動きません(笑)
尻尾巻いてゲージでしばらく固まってました。。



しばらくしたら慣れたようで、寝てしまいました。
お腹の所までずれて、腹巻みたいになってましたが(笑)
posted by 響 at 15:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

