2008年09月26日

アメノオト

IMG_1080.JPG

今日は打ち合わせと称して、kopiluaさんたちと山小屋へ。
行く途中、すっごい雨でびっくりしたー。焦るママさんたち。カタツムリもびっくりした様子。しばらくして小雨になってよかったよかった。
打ち合わせ・・・のはずが、おいしいお茶とお菓子をいただき、おしゃべりに花が咲く。楽しいなぁ。楽しい企画も満載でこれからが楽しみ。

お昼はおいしいお蕎麦やさんで。おいしいところ、いろいろ知ってはるなー。

その後はなづなへ。素敵な器にクラクラする。いつ行ってもいい。いい器見つけたけど、ぐぐっと我慢(笑)ちょっとずつちょっとずつ。

そして、すみれでのmeguさんのイベントへ。ずっとここでお店をされているような、しっくりくる場所でした。雨の音がまたいい感じ。いろいろ喋ってついつい長居してしまった。すみれランチはまた今度ゆっくり行きたいな。

全然関係ないけど、バナナないですねぇ。朝ダイエット?なんやねん(笑)フツーに食べたいのに。
posted by 響 at 21:00| Comment(9) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

サマーファイナル!

今日は楽しみにしていた、アポロのサマーファイナルの日。おいしいものを求めて郡山へ。
開店30分後に到着。すでに満員・長蛇の列!出遅れたー(笑)
買えないのもあったけどなんとかイベントパンにありつけて、我慢できずかぶりつく。うおーっとおいしさがこみ上げてくる。バリバリウマウマ(笑)写真撮るのも忘れて食べてしまったー。

お腹を満たした後は、昨日発売されたSAVVY奈良特集を見ながらぶら〜っと。
思わぬカップルとばったり出会った、フィールドノート。
NATIVE WORKSで、中野牛乳と苔天国発見。この2店で散財。。

IMG_0946.JPG

IMG_0964.JPG

郡山へ戻り、kicciへ。絵になるkicci。
オモロイ店主さんとおいしいスイーツ。スコーン、バリウマ!ええ店や。

IMG_0997.JPG

IMG_1007..JPG

posted by 響 at 23:55| Comment(4) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

乙女座BOYの日

今日はぷくぷくの誕生日。
今日だけは(いつも?)食い倒れたい、という本人の希望で食い倒れツアーを行いました。
朝はミックスジュースのみで参戦(笑)

11時。sisiの展示会へ。南果さんのサンドとmoricoさんのお菓子をいただく。
チキンサンド、すっごい食べたかった。なんでこんなにおいしいのん?(笑)
初moricoさんのお菓子。全種類買ってしまった(笑)おいしさに感動。

IMG_0093..JPG

IMG_0096.JPG

IMG_0090..JPG

さっきのは朝ごはん。これは昼ごはん。ダブル南果でございます(笑)ジューシーごはんに手作りの旗が乗ってた!ただでさえおいしいのに、もう、泣けるーー。ぷくぷくは大喜び。

IMG_0114.t.jpg

Basketのmeguさんのイベントへ行く。みーんな大集合、真剣にハンコ選び(笑)素敵な買い物をしてホクホク。

IMG_0143.JPG

かわいいワンコちゃんとお子ちゃまたちが遊んでた。みんなかわいかった。

IMG_0150.t.jpg

ハナロジさんでお花をお願いしました。すーーっごいいいの!すばらしい!酔いしれてる人↓(笑)

IMG_0158.t.jpg

まだまだ続くよ
posted by 響 at 23:57| Comment(4) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

パフェファイナル!

きのうのこと。
3DAYSパフェを開催中のカフェ南果さんへ行って来ました。
8月のパフェパクがとんでもなくおいしかった南果さんのパフェ。3DAYSパフェの前半戦(ガトーショコラとカシスムースのパフェだった!)には行けなかったので、後半戦は絶対行こうと決めていた。
今回は黄色、かぼちゃのパフェ。一口食べてノックアウト(笑)かぼちゃってこんな甘くておいしかったんや〜。うふふと笑いがこぼれる。思い出すだけで幸せです。

IMG_0369.JPG

パフェの後は、アールグレイのロールケーキとブルーベリーのチーズケーキをフルコースで(笑)ケーキもすごくて。ほんまええ仕事してはる。
いつも思うのだけど、ケーキの切り口のエッジがたまらんのです。集中力か。

IMG_0379.JPG



南果さんを後にして、秋篠の森へ。小野哲平 早川ユミ 展 へ行って来ました。
高知のお山のてっぺんで作られてる哲平さんの器とユミさんの服。大地の恵みと太陽の光をいっぱい集めたような力強い作品にうっとり。器はほんと欲しかったけど、私には少し高価で。。いつか買えるようになろう。

IMG_9961.JPG

夜はPCがおかしくなっちゃって・・・。
iPodを聴くため、windowsをバージョンアップしたらネットに繋げなくなり。なんでやーと悪戦苦闘でした。わけがわからず元に戻したらネットでけた。予備のノートパソコンではなんなくできたのに。なんでや・・。
posted by 響 at 12:13| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

星が丘は真夏でした

IMG_0256.JPG

天の川の橋を渡り、星が丘へ行ってきました。
ずっとずっと行きたかった SEWING TABLE COFFEE へ。
星が丘洋裁学校の中にある、ひっそりとたたずむSEWING TABLE COFFE。
先月、奈良のひよどり荘で行われた切り絵展に行けなくてとても残念だったから、今回は写真展が開催されてるので思い切って行って来ました。
天気予報は雨だったのに、暑いくらいの夏日で!

IMG_0331.JPG

納屋を改装して作られたそう。緑がいっぱい、自然と共に。
サイホン珈琲もケーキもおいしくいただきました。のーんびり。

IMG_0312.JPG

梅田彩華さんの写真展「読書する日」を見せていただく。モノクロのとてもいい写真。心の引き出しを開けられたような、ヤラレタ(笑)
もうひとつ、ソーイングギャラリーでもモノクロ写真の展示があり、得した気分。
そうそう、12月にはソーイングギャラリーで切り絵展も決まってるそうです。楽しみ。
帰りには予報どおりに大雨にあい、なんだか幻の場所のように思えてきました。

IMG_0303.JPG
posted by 響 at 21:43| Comment(4) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

uneplace

秋篠の森で行われている、uneplaceの展示会に行ってきました。
多治見にあるuneplaceがまるごと奈良へやってきたそうで、天然素材で作られた布や小物がいっぱいでした。店主さんの優しい空気がいっぱいで幸せな気分に。多治見にも行ってみたいなぁ。
店主さんの許可を得たので、写真をぱちぱちと。

IMG_0181..JPG

オーガニックコットンのガーゼタオル。すごく柔らかくて気持ちいい。
IMG_0192..JPG

籠編みの実演。ついつい見入ってしまう。
IMG_0167..JPG

体洗いタオル、めっちゃええです。白フチバージョンもありました。
IMG_0143..JPG

手作り石けんも。
IMG_0196..JPG

雨上がりの秋篠の森はしっとりして気持ちいい。何度行ってもいいところです。
IMG_0200..JPG

オーガニックコットンの靴下・リネンのハンカチ・カモミールの石けんを買いました。使うの楽しみ!あと新しくなったトマトケチャップも。
IMG_0241..JPG


その後、ずっと行きたかったプティカフェへ。お店、素敵やったー。どれから食べよう??(笑)
IMG_0250..JPG
posted by 響 at 20:02| Comment(5) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

うまいもんはうまい

IMG_0071..JPG

ちきんランチで始まる。日替わりは豚の冷しゃぶ。うますぎ。ごはんをぺろり。
四国旅行の写真を見せてもらって、また行きたくなる。うどんうどんチキンぎょーざワルン・・・あー(笑)
みんな高知を好きになってくれて、なんだか嬉しいです。

来たついでにとパンを買ったりケーキを買ったり・・と相変わらずの食い気。。

そして、写真展の写真を取りにハナロジさんへ。
ほんまありがとうございます。
しばらく家に飾っておきます。

IMG_0130..JPG
posted by 響 at 23:42| Comment(4) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

奈良ツアー2008夏

ハマの「ぴ」さんがご来訪されたので、「奈良ツアー2008夏スタンプラリーvol2」を開催いたしました。
神を探しに、あちらこちらへ。おいしいもの、素敵な場所、ほんま奈良は楽しい。
写真の撮り忘れが多いですが・・。

IMG_2709.JPG

IMG_9431.JPG

IMG_9443.JPG

IMG_9450.JPG

IMG_9491.JPG

IMG_9478.JPG

IMG_9554.JPG

IMG_9570.JPG

IMG_9589.JPG

IMG_9593.JPG

IMG_9591.JPG

苔天国発見。すごかった。ドレッドのようなカーリィな苔は春日大社。木の苔は大神神社。超苔天国や。今度ルーペを持って出かけたい。

IMG_9526.JPG

IMG_9610.JPG

そんな中・・
posted by 響 at 21:47| Comment(10) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

いっぱい歩いた日

IMG_9152.JPG

朝起きたら右腕が動かなかった・・・。なんでやろ。ヘンな寝方したのかな。
仕事頑張ったからやな(ウソ)

ほんま今日も暑かったー。
こんな日にフラフラと出かけたから焦げた(笑)
ジュンク堂は楽しい!コレコレを思わず買ってしまった。おもしろそ。
だんだん荷物がずっしりとと重くなりへとへとに。。

IMG_8858.JPG

こんな日はビール!・・とはあんまり思わないんです。お酒ダメなんで。豚まん食べよっと。

IMG_8848.JPG

ぽっぽぽぽぽぽぽっぽ〜♪
posted by 響 at 22:09| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

初パフェパク

IMG_8725.JPG

巷でウワサのパフェパク。やっと行けました。ここのは絶対食べたくて・・。
女一人で食べるパフェは少々勇気が(笑)だけど行って良かった。うまかった〜。甘さ控えめであっさり。ペロリですよ。写真の10倍はおいしいです。ホンマええ仕事してはる。神業や〜。

奈良には神がいっぱいいてるなぁ。
posted by 響 at 21:14| Comment(4) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

ぐるり蓮の旅

連休の中日の昨日、滋賀へ睡蓮・蓮を見に行ってきました。
友人の企画で、石けん部&歩く会(?写真部?)の方達と大人数で、うだるような暑さの中てくてく行ってきました。ほんま、暑かったー!

守山駅から蓮バスにのって、みずの森へ。
睡蓮や蓮が満開でした。とても綺麗だったー。

IMG_8178.JPG
蓮の群生。

IMG_8207.JPG
熱帯性の睡蓮。エキゾチックだなぁ。

IMGP7950.JPG
友人のカメラを借りてマクロ撮影。うわ!っとびっくり。めっちゃボケる。さすがマクロレンズ。ピントが甘いのはお許しを(笑)

次はブルーベリー摘みへ。
食べ放題のブルーベリー。お腹いっぱい。しあわせやわ〜。

IMG_8264_1.jpg

そして、妙蓮公園へ。
妙蓮とは、1本の花柄に付いた1つの花が幾つもの花弁群に分かれて多数の花が咲いたように見える蓮だそうで、室町時代から600年もの間育てられてきた貴重な蓮だとか。西日本で妙蓮を見れるのはここだけだそう。
IMG_8275.JPG
花びらの数は2000〜5000枚だそう。神秘的で美しいです。

まぁほんとに、暑いこと暑いこと。何もしなくても汗ダラダラで、途中へばりそうになりましたー。でもたくさん歩いて、健康的でしたね。カメラがないとこんなに歩けません(笑)
カメラ、と言えば、歩く会の方で同じ機種のカメラを持っている方がいらっしゃって、初めて使うとのことで使い方を教えちゃったりして。私もまだ3ヶ月ほどなんですが・・(笑)
posted by 響 at 11:07| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

暑かった〜

今日もええ天気でしたね。
出掛けるのを一瞬ためらってしまうほどでしたが、頑張って都会へ出てきました。

そう、クリスタ長堀のアート&クラフトマーケットへ。
tsuguさんOURSさんが出展されているので、冷やかしに(ウソです)
初めて行ったのですが、いろんな作家さんのクラフトものがいっぱいで楽しかった!
万博のロハスフェスタに出展されてたハンコやさんも発見。また買ってしまった。。
ほかにもちょこちょこと。

その後、大好きなsajiさんへ。
器のセレクトがとっても素敵。グラスがとってもいいの!
開催中の展示会もとても良かったです。
頼まれ物も買えたし、よかったよかった^^

他にも行きたいところがあったのだけれど・・・
今日は写真を撮りたかったので。
都会を撮ってみたいと思って、いろいろ撮りました。また違って新鮮。人ごみも嫌じゃないし、いくら歩いても疲れない。ふしぎー。
でもでも、写真はうーーん。という感じ(涙)
まだちゃんとPCで見てないんだけど。なんかなぁ、もっと撮らんとなぁ。
宿題・・・かなり焦ってます(笑)
posted by 響 at 22:20| Comment(4) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

おいしい一日

6月最後の昨日、おいしいツアーへ。

まずは、だいどころ飛鳥+kicci=おにぎり食堂
飛鳥さんのおにぎりを親子イベントで初めていただいて、とってもおいしかったので、今回のイベントを楽しみにしていました。
お店に入ると、あの方この方ずらりといらっしゃってびっくり!先生もいらっしゃって、またびっくり!!絶対、どなたかとはお会いするはと思ってたんですが、すごいメンバーでした。

IMG_5351_1.JPG

IMG_5538.JPG
飛鳥さんのお料理は言うまでもなく絶品のおいしさ!手間隙かかってるのが分かります。食べるのがもったいなくって(笑)
kicciさんのすもものレアチーズケーキ、おいしさに目が飛び出る!どんぶりいっぱい食べたい(笑)定番メニューにして欲しいなぁ。

IMG_5344_1.JPG
飛鳥さんの手作業に見惚れました。めさめさかっこいいー。
IMG_5352.JPG
ちょっとかじっちゃってますが、添え野菜の小さいにんじん。かわいくておいしい。(ピ、ピントが・・)
食事中、楽しいおしゃべり。ブログを見させていただいてるハンコが上手なSさん。かわいい方でした。ふふ♪
そして、T師匠の質問攻撃にタジタジ。こ、これが噂の・・(汗)

おなかいっぱい、おにぎり食堂を後にしていつものアポロへ。
たまにしか行けない夫はたんまりとパンを買い込む。北の男、久しぶりに買えた!新作のオレンジチョコーも。ホクホク。

そして、秋篠の森の「湘南の夏休み展」へ。
湘南のいろいろなものが集まっていた。「dosa」の服、すっごい良かったなぁ。お値段もすごく良かったけど(笑)「coya」の雑貨も。一度行ってみたい。
湘南・・・いい響き。加山雄三(笑)行ってみたいなー。

IMG_5856_2.jpg
ハンモックに乗ってみる。体に力が入るのか、結構コツがいる。
ゆらゆら揺られて、酔った・・・(笑)
IMG_5714.JPG

IMG_5728.JPG IMG_5745.JPG
蚊にいっぱいさされながら(笑)、素敵なお庭をお散歩。
猫を発見。庭の住人なのかな、おいでおいでと案内してくれました。

晩御飯はちきんへ。
これまたおいしすぎる料理にお腹いっぱい。昔は手の付けられなかった不良(嘘!!)ちきんくん、すごいです。一生ちきんします!

IMG_5990.JPG IMG_5999.JPG
なので、みどりのおっさんグッズをプレゼント(笑)
ちきん君の料理に酔っ払って、バタンキュー。

唯一の大後悔。ロカシカカフェに行かなかったこと。moricoさんのケーキ、食べたかった。うー。

いろんな人といっぱい笑った日。みーんな頑張ってるからきらきら輝いてる。チカラをいただいたような。こんな日があるからまた頑張れる。今週はちょっと頑張らないといけないこと、頑張れる気がします。
posted by 響 at 11:57| Comment(4) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

あちこちで

今日はふらりふらりと奈良巡り。ちょっと距離があるから、いろいろ理由をつけてあちこち行ってしまうのです。

アポロ『KURASI』展。
アポロの2階にオーストラリアの風が吹く。素敵な写真に絵本や雑貨たち。
momoさんにはお会いできなかったけど、きっと素敵な方なんだろうな。
そしてちょっぴりお仕事の邪魔をして、どきどきのひととき。

Aterier etcetraのこや。
畑の中に小さな小屋。センスのいいものがずらり。matsusimaさんの器もここで買える。

久々に秋篠の森へ。
久しぶりに行ってみようかな〜と思って行ってみたら、あらびっくり!先生とバッタリ!ほんまにびっくりした〜。

郡山に戻ってkicci。
だいどころのAさんがいらっしゃって、またびっくり!少しお話させていただいて嬉しかった。感動のお弁当を作る人。今度楽しみにしています♪

IMG_5171.JPG
posted by 響 at 22:54| Comment(4) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

樂八-Rakuhachi-

IMG_4941b.JPG

昨日は、樂木さんで行われたイベント『樂八-Rakuhachi-』へ行ってきました。
葛城山麓にぽつんとある山小屋みたいなリフォーム屋さん。
近くにはよく来ているけど、こんなところがあるなんて知らなかったー。森林浴ができるいいところ。
「木を楽しむ」がテーマのこのイベント。各界で活躍のあの方この方が出展・展示されていました。
池崎さんの写真はほんとに素敵。ふうっと心が落ち着くような優しさに包まれるようなそんな写真。ご本人も素敵で輝いていらっしゃる。池崎伯爵と夫が命名(す、すみません!笑)
夕方のプロジェクターを使った見聞会も見せていただき、池崎ワールドに引き込まれました。心に響く写真たち。そんなのを撮れたらなぁと。
おなじみBasketさんでは、さびさびの急須を購入。早速、植物を飾ったらいい感じ!間違いないわ〜、さびた感じがたまらん!値段もだいぶ下げられていてオトクでした^^
木工品や陶器もとっても素敵だったし、ウッドデッキで休憩するのも気持ちよく、まさに森林浴という感じ。こんなお家にリフォームできたらいいなぁと(そんな予定なんてないけど・・笑)
くま写真も撮りました。ちゃんと写ってるかなぁ。

夕食を食べた後、ナナツモリさんの夜カフェへ。
土曜日の夜カフェへはなかなか行けずにいたので、行けて良かったー。
昼もいいけど、夜もまたしっとりいい感じ。いいわぁ。
さっき会ったあの方にもまた会えておしゃべり。オーナー夫妻ともおしゃべりに花が咲く。楽しいなぁ。昼よりも距離が近くなる感じ。
実は昼間は蒸し暑かったからか、気圧のせいか、頭痛が酷くて吐き気がするほどしんどくて・・。でも夜に薬を飲んだのもあるんですが、楽しくしゃべって笑っていたらスッキリ良くなって自分でもあれれ?という感じでした。
輝いてる人たちの笑顔に元気をもらったんだなーと。値段以上のもの、いつもいただいています。ありがとう。

IMG_4963b.JPG
posted by 響 at 17:10| Comment(4) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

おやこイベント

今日から6月ですねー。はい、今日も出かけましたです(笑)
王寺町地域交流センターで行われた『おやこイベント』へ行って来ました。
あっちこっちで知った顔!こんにちは〜とあいさつするのが楽しくて^^
今日はEZTシャツを着て行ったので、お話もすすんで楽しかったです。ふふ。
おやこ関連の催しが気になりつつも、おいしそうなものへと足が進み・・(笑)
ten tonさんのチーズケーキは外せないでしょ、だいどころ飛鳥さんのおにぎりも、丙午珈琲さんも喜喜茶さんも・・・。
ten tonさんのケーキはやっぱりおいしい〜。ベスト・オブ・チーズケーキです。
そして、だいどころ飛鳥さんのお弁当を初めていただきましたが、びっくり感動のおいしさでした!噂になるだけあるなぁ。すごい。また機会があったら絶対食べたいです。
喜喜茶さんの中国茶は人気で飲めず、残念ー。
実店舗を持ってらっしゃらないお店が多いので、こういうイベントはとても楽しいです。みーんないい人。いい顔です。
王寺は近いので是非またやって欲しいなぁ。
おやこ・・・より、食い気に走ってしまった私たちですが、講習会などとてもためになるお話ばかりでした。スリングの講習会をふんふんと聞いていた私たちでした(笑)

でも今日は人が多かったからか、ちょっと人酔い。。

IMG_2399b.JPG IMG_2416b.JPG
posted by 響 at 22:13| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月31日

てくてくの日

NEC_0524b.JPG

奈良町にある「ロカシカカフェ」内のsisiで開催の『ちくてくマーケット』に行ってきました。
今日は『てくてくの日』。奈良の作家さんがてくてく作ったものが集まる日。
着いてすぐデジカメのバッテリーを忘れたことが発覚。がっくし・・・。充電したまま忘れてた。なので携帯で。。
気を取り直して潜入開始(笑)
ネコムラさんのベーグルネコを迷わず購入。ベーグルかじっていてすごくかわいい♪1匹ずつ増やしていくのが楽しみです。親子ネコもいて、「これは怒ってる顔。しつけ中やねん。」とネコムラさん。なんかいいなぁ。あったかいなぁと^^
他に
ヘアゴムやアルファベットタイルや動物アイシングクッキーや布などなど。感動の品々。
おいしいものはあっという間に売り切れで残念だったけど、をかし東城さんのケーキは買えました。オススメのいちごバカのモンブラン(だったかな?)とホワイトチョコチーズケーキ。おいしいと評判だけあって、感動的なおいしさ!しあわせです〜。

IMG_4465b.JPG IMG_4491b.JPG

その後、奈良市方面に来たついでに・・とあっちへこっちへフラフラ。
(アフロ、かぶってみたかった。。言えなかったけど。。)
くま35も初チャレンジ。ちゃんと撮れてるかなぁ。たぶん撮れてないなぁ(笑)

今日もいい人たちに出会った日。
明日もたぶんお出かけです。うひひ(笑)

posted by 響 at 20:23| Comment(6) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

いいお天気だったので

今日は久々に犬を連れておべんと持ってお出かけすることにしました。
その前にナナツモリさんに行こうということになり、ちょいと覗きに^^
犬がいるので飲食はできなかったけど、素敵なディスプレイを見せていただき、お店の方とお喋りできました。
犬は中に入りたくて、人に構って欲しくて大騒ぎ(笑)
あいかわらず落ち着きのない犬です。すみませんでした。。

IMG_4120b.JPG

その後、どこかの公園へ行っておべんと広げようと思ったのだけど、ペット禁止の公園が多くて困った・・・(涙)ペットを飼う人のマナーが悪いのかな。
結局、道の駅周辺の小さい公園に入ることができて、おべんと食べて、走り回って・・。とても暑い一日でした(笑)

IMG_4262b.JPG

無理矢理、すべり台を登らされるカブ。かわいそ。
posted by 響 at 20:50| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

カメラバッグ

風邪なのか花粉なのか、鼻水・くしゃみが止まりません。喉も痛い・・。
この時期は花粉かなぁ。ヒノキ?イネ?薬飲んでないけど、眠い眠い(笑)

さてさて、とっても欲しかったカメラバッグを買ったんです。
ナナツモリさんで行われている Atelier:spoonBasket  「カメラによりそう」展にて。
大人気のspoonさんのカメラバッグ。初日の昨日は仕事があったんだけど、オープン時の少しの時間にに行けたので運良く買えました!良かった!行けてなかったら大後悔だった(笑)
麻70%(だったかな?)のシンプルシックな布地で、斜め掛けするタイプ。写真を撮る時、両手があくと楽ですよね。
中にはカメラを入れるインナーバック有り。これがとても優れもので、必要に応じて出し入れできるし整理もできるんです。今までバッグの中がぐちゃぐちゃでストレスを感じていて、もうカメラに傷が・・(笑)
ありそうでなかった、こんなカメラバッグ。これから大活躍してくれそうです^^


そして今日はゆっくりじっくり見てきました。
まだ残っているバッグに手を伸ばしそうになりつつ(笑)、Basketさんの雑貨もとても素敵でした。
Basketさんのイベントは何度か行かせてもらったけど、どれも違うし、どれもいい。いろんな引き出しを持ってらっしゃるんだなぁと。
お友達でもあるお二人の世界はとても息がぴったり、前からあるお店のようでした。
期間中、また行くと思います^^

IMG_4006b.JPG


そしてそして、こんなのも買いました。くま35。
紙製組み立て式のピンホールカメラです。うふふ。


IMG_4017b.JPG
posted by 響 at 21:46| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

夏のにおい展

IMG_3873b.JPG

昨日、アポロさんで行われていたBasketさんの『夏のにおい展』に行ってきました。
アポロの2階へ上がると、もうそこはmeguさんの世界。ずーっと前からそこにあったような、
meguさんのお家に遊びに来ているような、そんな懐かしい世界が広がっていました。思わずうっとり。
古くて歴史のあるような古道具がいっぱいで、こ
んなに集めるのは並大抵のことではないと思う。心から好きで愛してらっしゃるんだなぁと。
撮影の許可を得たので
いっぱい撮ってしまう。この空間を全記録するかのように。。どれを撮ってもいい感じ。たのしー!
今回はブリキのバケツをお招き^^植木を入れたりしてもいいかなと思って。


Tシャツのあの方にもお会いすることができました。
直接お礼が言いたかったので良かった!


そしてパンを選んで、おいしい新玉ねぎのドレッシングの話をしてたら、キーポンTシャツを見るのを忘れた。がーん。


その後、友人宅へお邪魔する。
久々にいろいろ話して楽しかった〜。また遊ぼうね!

IMG_3897b.JPG

友人宅のジューンベリーが満開でした。
元写真部のT旦那さん、写真始めませんか〜(笑)

posted by 響 at 12:18| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

