2007年03月18日

産毛ちゃん

今日は実家に帰ってました。
母の誕生日が近かったので、クリスマスローズをプレゼントしました。
母もクリスマスローズを一鉢持っていて、すごく気に入っているらしいので。
プレゼントしたのは、ナントカとナントカを独自で交配した(ムニャムニャ・・)珍しいものだそう。どんなのかは咲いてみないと分からないそうです。今は濃い紫色の蕾です。
IMG_0155.JPG 


IMG_0161.JPG  IMG_0163.JPG
母のクリスマスローズ  ニョロニョロ

IMG_0162.JPG
パンダコパンダ(スナフキンが怖い・・。)



そして、例の植物・・・。
IMG_0158.JPG IMG_0160.JPG
勝手に『産毛ちゃん』と呼んでいるのですが(笑)、なんていう植物なんでしょう。何か見えます??
posted by 響 at 18:40| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

奈良ランチ

今日は友人なっちゃんと奈良ランチ。
お子ちゃまを連れて、奈良まで来てくれました。
豆ちゃん、かわいくて好き〜♪
もっと抱っこしたい!(あまあまのおばあちゃんみたい。笑)

NEC_0435.JPG

今日のヘルシーランチ。
デジカメを持っていくのを忘れたので携帯写真です。
空豆のコロッケがおいしかった!
お肉を使っていないのに、野菜がたくさんでいろいろ工夫しているので、満足感が十分にありますね。
とてもヘルシーです。
その後、ケーキも食べちゃったので全然ヘルシーじゃないんだけどね。へへへ(笑)
いつも思うのですが、皿使いがおしゃれですね。
家で真似できないけど(笑)
右の六角形のお皿、いいなぁ。

なっちゃん&豆ちゃん、遠くまでありがとう。
今日はお天気だったけど結構寒かったから、風邪を引いてないといいんだけど。
posted by 響 at 22:00| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

癒しフェア

IMG_0150.JPG

先日の日曜日、友人達と癒しフェアに行ってきました。
『癒し』という言葉に期待しすぎていたのか、癒されないフェアでした(笑)
女性のためのヒーリングビューティライフがコンセプトということでしたが。。
アヤシイ感じのお店が多く、マクロビの食事も・・・。
まぁ、無料券をいただいたのでいいんですがねー。

癒しフェアを早々に切り上げて、WTCをブラブラ。
輸入食材店でいろいろ買ってしまいました。
友人がブログ書いていたサンバルソースを見つけたので買いました!ナシゴレン作りまーす。
石垣島のラー油も購入。早速、餃子につけて食べましたが、すごくおいしかった!買って良かった〜。

そして皆と別れた後、1人で天王寺をぷらぷら。
クロワッサンのお店で、友人おすすめのバベットを購入しました。(重かった!笑)ガスコンロの上に乗せるだけで、とろ火で調理できておいしくできるんですって!これで今度、おでんを作ろう。

南港までは遠い道のりだったし、風が強くてとても寒くかったのですが、いろいろ収穫が多い楽しい1日でした!
みなさん知識豊富で話していて勉強になることばかりです。
ありがとうございました〜。
(この後、花粉症状が勃発した私ですが、みなさん大丈夫でしたか?)


posted by 響 at 21:58| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

ひなまつり

くるみの木デーでした。
今回はヨガの先生と友人の3人で。
もうすぐフィールデイズ店が閉店なので、これは行かなければ!と。
ヨガの先生は初くるみの木でした。
フィールデイズ店は土日はヘルシーランチがないので、まずは一条店。
土曜なので、人がいっぱいでした。

IMG_0132.JPG

ちらしずしやはまぐりのグラタン、山菜の天ぷらなどひなまつりにピッタリのメニューでした。
とってもおいしかったです!ごちそうさま。

その後、フィールデイズ店でもパルフェを食べ、今日はお腹いっぱいです。
食べすぎですね。最近、食べ物がおいしい。。

IMG_0130.JPG

17日も別の友人と行くことになりました。
お暇な方、一緒に行きませんか?
↑のメニューをご覧ください(笑)

後日記↓
前に買ったリネンの体洗い用ボディタオルを2人に勧めたところ、2人とも購入。
話を聞いたら、『とても良かった!』とのこと。
自分が気に入ってるものを友人が気に入ってくれると嬉しいですね。
ちなみにこちらこの製品です。
17日にまた行くので、どどどうですか?(笑)
posted by 響 at 20:30| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

サンプルを信じないでください

昨日、久しぶりに夫と外食しました。
夫が前から行きたかったとんかつ屋さんに。
ネットで見て、すごく行きたかったんですって。
このお店、テレビなどでよく取り上げられていて、すごく有名だそうで。。
なんか怖いけど、おもしろそう!

IMG_0030.JPG
「サンプルを信じないでください」ってどういうことよ!?
「食事をされない見物の方」って!?

IMG_0034.JPG
私はロースとんかつ定食を。
私にしては結構ボリュームあるけど、おいしくいただきました。

IMG_0035.JPG
夫が頼んだ若鶏かつ定食大。
でか!!すごい山積みー!
初めは意気込んでいた夫ですが、しだいに無言になり、少し残してしまいました。。
そりゃこの量は食べれないですよね(笑)
「20年前の自分に食べさせてあげたい。」ですって。
でもお店にはちゃんとお持ち帰り用のタッパが用意されていて、持って帰ってちゃんと食べました。
味はとてもおいしかったですよ^^

次から次へと、若者達のグループが入ってきて、歓声を上げながら食べている風景はおもしろいものでした。
採算度外視だそうですが、大丈夫なんでしょうか。。
お店のおばちゃんがとてもいい感じで、よく食べる若者達に大盛りメニューを作ったらこんなになっちゃったって感じでしょうか。
味は大味じゃないところが良かったです。
カツ丼やカツカレーも大盛りでしたが、おいしそうでしたよ。
posted by 響 at 18:54| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

横浜紀行

IMG_0625.JPG

横浜の友人のところに遊びに行って来ました。
お正月にうちに来てくれたので、今度は私が遊びに行くことに。
弾丸寝不足ツアーです(笑)

友人宅は丘の上にあるので坂を上るのはキツイのですが、見晴らしが良く、夜は夜景がとてもきれいで、気持ちの良いところでした。
大きな白黒猫がお出迎え。お腹がたるんたるんでした。出産直後?
商店街も近くにあり、とてもいいところでした^^
商店街で買ったマグロがおいしかった!

IMG_0628.JPG IMG_0632.JPG

長くなります(笑)>>
posted by 響 at 14:47| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

くるみのきらー

IMG_0612.JPG

またまた行って来ました、くるみの木に(笑)
先日、友人と行った時に私用にと買ったリネンのボディタオルを、夫がとても気に入り「欲しい〜!」と駄々をこねるので(笑)、ひとっ走り買いに行くことに。
夫曰く、「ツルッツルになるねん!垢の取れ方が違うねん!」だそうです。
確かに目が細かいからか、純石けんでも泡立ちが良く、肌に優しい感じがします。
私はちょっと痛いのですが、使ってるうちに柔らかくなるかな。

まずはフィールデイズ店で腹ごしらえ。
フィールデイズ店のランチプレートは初めて食べました。
いろんな食材を使っていて、ヘルシーでおいしかった!
デザートの栗のババロアもおいしかった〜!

IMG_0608.JPG IMG_0611.JPG

そして、一条店へ移ってボディタオルを購入。
このボディタオル、先日初めて見たので定番品ではないのかなと思ったんですが、定番品なんだそうです。
なーんだ、慌てて買いに行くことなかったのね。。
↓見た目地味ですが、結構やるヤツですよ(笑)
ホッチキスも先日買ったのですが、夫も欲しがりまた購入。
タイ製のバターナイフも買いました。

IMG_0622.JPG

思わぬ出費も・・・。
夫のコートと帽子を買いました。
私たちにとってはちょっと高かったので、だいぶ迷ったのですが。。
痛い出費。でもサイズもちょうどだったし、似合ってたから、まいっか♪
今度は私のオーロラシューズが欲しいなぁ。

余談ですが、フィールデイズ店。
土地賃貸契約の関係で3月に閉店するとのことで、すごく残念に思っていたのですが、場所を移転して営業されるみたいです!良かったー!


posted by 響 at 21:29| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

おいしい時間

IMG_0326.JPG

友人とくるみの木(一条店)でお茶をしました。
私は『そば粉の和風クレープ 抹茶アイス黒蜜がけ』を。
すっごくおいしかったです。ペロリと食べました♪
友人はサツマイモのパフェ。これもすごくおいしかったです。
一条店は和風のデザートが多く、どれも凝ってます。お食事も。人気があるはずですね。
友人のおごりだったし、とても嬉しい時間でした。また行きたーい^^
posted by 響 at 22:00| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

神戸へ

神戸へ行ってきました。
毎年、この時期に行くのが近年の恒例になっています。
ルミナリエ・・・ではなく、私の誕生日が近いからです♪

朝、なかなか早く支度ができなくて、出るのが遅くなってしまいバタバタ。
その上、渋滞していて遅くなってしまった。うう。。
まず芦屋や岡本の雑貨屋さんへ行って、雑貨を見る。
器や雑貨をいろいろ購入。いろいろ買ってしまう。この時点でもうホクホク。
でも財布の紐が緩んでしまった(笑)

お昼は三宮のフロインドリーブで。
ここはゴシック様式の教会を改築されたとてもお洒落なカフェ。
広いのでウエディングパーティやライブなんかもできるみたいです。
夫がここのサンドイッチが大好きでもう何度も来ています。
何度食べてもおいしい!
夫はクラブハウスサンドと私はスモークサーモンとクリームチーズのオープンサンドを食べました。
神戸にはたまにしかいけないので、いつもこのお店に行ってしまいます。
でもいつも大満足です^^
IMG_0227.JPG IMG_0230.JPG

その後は栄町をぶらぶらして、久しぶりに服を買いました。
安物ではない(笑 と言ってもそんなに高くはないのですが)服を買うのは本当に久しぶり。
ニットとカットソーを買いました。うれしー。
神戸はセンスの良いお店が多くていいですね。
夫はお気に入りの古着店に行き、さんざん迷った挙句コーデュロイのパンツを購入しました。
ここはビルの2階にあるんですけどね、前にふらっと入って気に入ったよう。
品数が少ないけど、好みに合うよう。CWOですからね(笑)店員さんもCWOっぽいです(笑)
ここを知ってから、古着に興味を持った夫です。

あと南京町をブラブラしたり、食材やさんへ行ったりして、とても楽しかったです。散財してしまいましたー。
でも他にも行きたい所がいっぱいあるので、また行きたいなー。
もっと早起きしないと。

写真を撮ろう!と思ってデジカメを常に携帯してはいるものの、撮るのを忘れてしまいます。
食事も食べ始めてから慌てて撮ったり。。ダメですねー。
ルミナリエも撮ってません。っていうか行ってません(笑)
この時期に行って、ルミナリエを見ないなんて変人ですね。だって人ごみが嫌いなんですもん。

IMG_0268.JPGIMG_0262.JPG
IMG_0273.JPGIMG_0265.JPG
posted by 響 at 22:00| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

久々

鍋のことで友人に電話した。
久しぶりに声を聞けて良かった!元気そう!ついつい話が長くなる。
送りますのでちょっと待っててくださいねー♪

そして今日は家でヒマデーだったのですが、急遽友達が出てきてくれることになり、くるみの木で会うことになりました。
渡したい物があったので、ちょうど良かった。
つもる話や愚痴も聞いてもらってすっきりしました。
ありがとうございまーす^^ 
焼き菓子はすごくおいしかったです。
くるみの木はいつ行ってもたのしいなぁ。

そんなこんなで最近はバタバタとしましたが、得るものが多くて楽しいです。
物欲、意欲が湧いてきました。
最近買ったデジカメとスメハチ君(ロモスメナ8M)を持ち歩いて、あちこちパチパチ撮っています。
スメハチはアバウトだなぁ。
ファインダーを覗いてもどこからどこまでが写っているかさっぱり分かりません(笑)そうそうこんな感じだったな。
現像するまでのお楽しみだ。

そして今日は鍋でご飯を炊こうー。

IMG_0017.JPG

IMG_0020.JPG
デジカメで撮った写真。
まだまだ使いこなせてません。
夜はブレブレ(笑)きれいにライトアップされてたのになー。
posted by 響 at 22:00| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

鍋の集まり

今日はなっちゃんちにみんなで集まりました。
私の持ってる鍋をお分けするのが目的です。
って書くと怪しい商売みたいですが(笑)
安く鍋を買えたので、希望者に譲ったのです。
みんな喜んでもらえて、良かったー!
本当はすごく高いもんね。ふふふ♪
みなさん料理上手なので、活用してくれるはず!

昼食はなっちゃんが用意してくれて、これがまた凝っていておいしかった〜!
さすがだなぁ。野菜たっぷりで、健康的。いつも感心します。
豆ちゃんは幸せだなぁ。

みんなで集まるのは久しぶりだったので、話がはずみました。
近況や鍋の話。写真の話も。
物欲がふつふつと湧いてきた(笑)12月だしねー。
ビタの鍋、良さそうだなぁ。
高いから吟味しないとね。
今度、百貨店にでも行って、物色しに行かないと!


posted by 響 at 22:00| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

秋の行楽

昨日、夫と三重県伊賀市にあるモクモク手づくりファームへ行きました。
すごーく久しぶりの夫との行楽お出かけです。
ハム作りなどいろいろ体験できる農場ファームです。温泉もあります。
日曜日だったので家族連れのお客さんが多かったです。

続きを読む
posted by 響 at 15:45| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

聞き間違い?

健康診断に行ってきました。仕事で行かなきゃならなくて。
指定の市の保健センターらしき所へ。
ここは健康診断や人間ドック専門らしく、会社関係のおじさんがたがたくさんいらっしゃいました。

最初に身長と体重を測ったのですが、、
ぬぬぬー、なんとおっしゃいましたー?
ひゃくななじゅうにーてんいちって聞こえたんですけどー!!
私まだ伸びてんのぉ?いやんいやんー。
聞き間違いかなぁ。怖くて聞き返せなかった。。
結果を見るのが怖いー。

あとの検査はまあまあかな。
血圧も普通で、心電図も悪くない模様。
血液は結果がまだで怖いけど。。不摂生してるもんな。
posted by 響 at 19:44| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

ホクホク

昨日は那智黒さんちへ行ってきました。
あつかましくもお言葉に甘えて、アンチョビをいただきに♪
実家にも帰っていたので、夕方の少しの時間しかお邪魔できなかったんだけど、お手製のモンブランにぶどうジュースといろいろいただきました。(写真撮るの、忘れたー。)
どれもみーんなおいしいの!なんでも手作りしてしまう、主婦の鏡です。いつも感心してしまいます。豆ちゃんは絶対グルメになるよ(笑)
帰りにはアンチョビの他に桃ジャムもいただき、ホクホクでした^^
また行くね〜♪

さて今日はなっちゃんにあやかって、保存食作りです。栗の渋皮煮とぶどうジャムです。(影響されすぎです、私。笑)
栗は駒川(+α)で3kgも買ってしまったのですが、なんとか鬼皮を剥き終え、今煮込んでおります。今年は白砂糖と黒糖と両方作ってみようと思います^^
去年は鬼皮を剥くのに大変苦戦したのですが、今年はコツを掴みだいぶ早く剥けるようになりました。(と言っても3sは多かった!)
くりくり坊主も買って準備していたのですが、包丁で引っ掛ける方がやりやすかったです。
でも失敗したのも多かったので、夕食は栗ご飯ですー。(実は初めて作ります。)
posted by 響 at 14:58| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

未確認物体

実家へ帰る途中。
車を運転していたら、運転席の窓の方でサササーッと何かが動きました。

よく見るとそれは、

15cmぐらいある蜘蛛でしたー!!うぎゃーー!!!

窓の外だったので中に入ってくることはなかったのですが、気持ち悪かった・・。ウェッ。
中から叩いてみても落ちる様子はなく、実家に着くまで蜘蛛とドライブ。

実家に着いて、母に叫びました。
母は「えらいのん連れてきたなあ。」と感心(?)しつつ、箒で追っ払ってくれました。
たぶん家からついてきたんだと思う。高速も乗ったのにね。
大きい蜘蛛だっただけに気持ち悪いです。
何かのお告げか!?
しばらくまた蜘蛛が出ないかビクビクしながら運転しそうです。。
posted by 響 at 00:00| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

セレブ2

大阪2日目。
結局、お喋りが止まらず寝不足のまま、エステへ。

続きを読む
posted by 響 at 00:00| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

有閑セレブ

友達と旅行に行ってきました。
旅行、と言っても大阪に1泊です。
なんで大阪で泊まったのかというと、BlueNoteとホテルエステに行きたかったからです!
ちょうどどっか行きたいねーって日程を決めていたら、たまたま行きたいライブがあったから決めました。
たまには近場で有閑に遊ぶのもいいじゃん!って感じでね(笑)


続きを読む
posted by 響 at 00:00| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

夏バーベキュー

三重・赤目の友達の家に遊びに行ってきました。
私を含め3人で行ったのですが、赤目の友人+子ども2人+その姪っ子1人+友人の母、と計8人が集まり、なんと女ばっかり!
(男性陣は仕事orお留守番なのでした。)
ワイワイ、ギャーギャーと騒がしいひとときでした。

子どもは一段と大きくなって、真っ黒に日焼けしていてたくましくなっていました。姪っ子ちゃんもお喋りが上手になっていてかわいかった^^
子どもは成長が早くてびっくりします。私達も年を取るはずだー(笑)

そしてバーベキュー。
彼女の家に行くと必ずといっていいほどバーベーキューをしてくれます。
みんなでバーベキューは楽しいし、おいしい!
伊賀牛と自家製の野菜はほんとにおいしかった!
毎年夏の恒例行事になりつつあります。
(写真を撮るの忘れてた・・。)

彼女の家は赤目四八滝のすぐ近く。(そういえば小学校の林間学校で行ったなぁ。)
昼間は暑いものの、風が通り、とても涼しかったです。
夕方になるとちょっと肌寒くなってきたくらいです。
涼しいの、いいなぁ。
奈良に帰るとムァ〜っと蒸し暑かった。。

近況報告をしたり、トランプをしたりととても楽しかった!
久しぶりに会っても、変わりなく付き合える友達って大切ですね。
あっという間の1日でした。
また来年も集まろうねー♪
posted by 響 at 23:03| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

どーそーかいとうめのはなし

前の職場の同窓会に行ってきました。
4年に1回、退職した職員が集まって昼食を食べながら楽しいひと時を過ごすというもの。
実はこういう固い集まりが苦手な私。
私が勤めていたときは上下関係が厳しかったので。
今までは不参加だったのだけど、次回幹事ということもあって参加しました。
人数は少なく、割と和気あいあいとした雰囲気でホッとしました。
それに年齢が近い方たちが多かったので、いろいろ近況報告をして楽しく過ごせました。
皆さんの話をいろいろ聞いていて、私も含めて同じ職種に戻っている(または戻りたいと思っている)方が多くて、なるほどーと思いました。
しんどい仕事だけど、それ以上に喜びも大きい仕事だもんね。
がんばろー!(でも幹事はヤダー!笑)


梅干。
お天気が続いたので、やっとこさ干し終えました。
粉がふいてきたら干し終わり、とどこかのHP見たのですがこんなんでいいのかな。3日半ほど干しました。
固くてしょぼくれたのとやわやわのがあります。
ところどころに白いカビのようなものがあるのは気のせいでしょうか。。
ちょこっと味見しましたが、すっぱい!しょっぱい!(笑)

干し始め
NEC_0301.JPG

干し終わり
NEC_0303.JPG

posted by 響 at 20:35| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

実家にて

家の中を覗く猫。

NEC_0282.JPG

NEC_0283.JPG
posted by 響 at 21:04| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

