2006年06月24日

蚤の市

くるみの木の蚤の市に行ってきました。
蚤の市は毎年定期的に行われるイベントです。
この蚤の市は大変人気で、朝早めに行ったにもかかわらずすごい人!敷地も狭いから、大変です。何をするにも、買うにもすごい行列。
8時から蚤の市の会場に入る整理券が配られるのですが、私が行った時にはすでに90番台。早くから並んでる方がいるんですね〜。
10時からの開店でしたが、会場へは20人ずつで制限時間5分!!短すぎ!!私が入った時にはもうすでに物が少なく、5分という短時間でめちゃくちゃ焦りました。でもなんか買わなくちゃっと思って、器とポットを購入。わけ分かんなかったよ。ふぅ〜。
今度は蚤の市(くるみの木開催の)は諦めることにしよう。他の何かに絞った方がいいみたい。

その他に、奈良や三重の地元のお店ずらり!あまり有名じゃないけどクチコミで人気の噂のお店ばかりです。
私はその中で『まっちん』のわらび餅、『ゆうじゅ』の珈琲ロール、『ten ton』のチーズケーキを買いました。買いすぎ?(笑)
わらび餅と珈琲ロールは前から噂を聞いて食べたいなと思っていたんです。『ten ton』さんのチーズケーキはお店の方のぴかぴかの笑顔に引かれて買っちゃいました!
普段は作り手から直接買うことってあんまりないじゃないですか。ここに来てらっしゃる方々はみんな良い空気をお持ちで、間違いがない感じ。まっちんさんもゆうじゅさんも素朴で正直で細かいことにも手を抜かない、そんな感じがしました。良い素材を使っても結局作るのは人だもんね。
帰ってから少しずつ食べました。どれもすごーーくおいしかった!!また食べたい!!
モノ少しと食べ物(大和の新鮮野菜も買った!)をいろいろ買ってしまいましたが、ホクホクです。而今禾さんとそのお友達のアンティークのお店も来ていらして、とても楽しかったです。今度また、店舗に行きたいなぁ。


でもね、どこにでも欲深い自分勝手な人もいるもんですね。良い空気が流れていただけに、むむー、と思うときもありました。残念。


NEC_0268.JPG


posted by 響 at 22:00| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

お宅探訪

今日は新築した友達のお宅へ遊びに行きました。
友達みんなと日程を合わすのに2ヶ月もかかり(笑)、やっと行けました。
大人4人と子ども2人で押しかけ、お宅の友達&旦那様合わせて総勢8人。
広い家だから大勢で押しかけても、ゆったりでした。
久しぶりにみんなで集まって楽しかったなぁ。
それぞれ近況報告などして、積もる話で盛り上がり。
きっとすごくやかましかったでしょうね、ごめん(笑)

そしてお宅探訪。
新築のお宅は広いし、綺麗し、そして収納が多い!
収納が多いとスッキリして見えます。
最近の家はとても機能的なんですねぇ。いいないいなー。
キッチンも素敵で良かったな。料理するのが楽しくなりそう。

しーちゃんとしーちゃんの旦那様ありがとう!また行くね!
次はMIちゃんちでバーべキューだ〜。


でも私と言えば、花粉で一日中グズグズ。
目は痒く、鼻水ダラダラでしたー。あちこち痒い。
でもダラダラでも出ないよりは出た方が楽なんだけれど。

posted by 響 at 23:29| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

バラ熱

長居公園のバラ園に行きました。
ぽじさんとなっちゃんと豆ちゃんの4人です。
今日はお天気が心配だったのですが、なんとか雨には降られず途中暑いくらいになって、いいバラ日和でしした。
豆ちゃんには初めて会ったのですが、かわいかった〜♪思ったよりも子どもになっていて、子どもの成長って早いなぁと思いました。とてもいい子ちゃんでしたよ。
バラばっかり見ていて、あんまりかまってあげなくてごめんね^^ 
今度はいっぱい抱っこさせてね!

さてバラですが、いーっぱい咲いていて綺麗だった!!
今週は雨が多かったからどうかと思ったのですが、大丈夫、とても綺麗に咲いていました。
本で見るのと実際見るのとでは、えらい違いですね。
姿かたちもそうですが、香りは本では嗅げないですもんね。
バラ熱が上がりまくりで、鼻息荒くなりました(笑)
むむむ。明日、クリフトンに行っちゃおっかなー。
バラフェスティバル開催中だし!

きれいな藤色!ブルー・バユー。
あとの写真はお2人にお任せします(笑)
NEC_0205.JPG

posted by 響 at 21:53| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

