2008年08月13日

奈良ツアー2008夏

ハマの「ぴ」さんがご来訪されたので、「奈良ツアー2008夏スタンプラリーvol2」を開催いたしました。
神を探しに、あちらこちらへ。おいしいもの、素敵な場所、ほんま奈良は楽しい。
写真の撮り忘れが多いですが・・。

IMG_2709.JPG

IMG_9431.JPG

IMG_9443.JPG

IMG_9450.JPG

IMG_9491.JPG

IMG_9478.JPG

IMG_9554.JPG

IMG_9570.JPG

IMG_9589.JPG

IMG_9593.JPG

IMG_9591.JPG

苔天国発見。すごかった。ドレッドのようなカーリィな苔は春日大社。木の苔は大神神社。超苔天国や。今度ルーペを持って出かけたい。

IMG_9526.JPG

IMG_9610.JPG

そんな中・・
posted by 響 at 21:47| Comment(10) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

写真教室D

昨日は写真教室の5回目でした。
今回も自分の写真をプロジェクターに写してトーク。みなさんの写真のいいこと!それぞれ違っていいです。写真の向こう側も見えてくるような。
私は・・今回はかなりの緊張だった。吐きそうだった・・。なんでや、自分(笑)
自分の写真、他の人とは違ってきているのは確かなようです。でもどの方向に進んでいるのかいないのか、とか、何が好きか嫌いか、とか、なんか分からなくなってきた。客観視できていないんでしょうね。今、大事なのは集中力でしょうか。

教室後はお決まりナナツモリランチ。今日もとてもおいしかった。笑顔もおいしさのひとつ。

その後、先生とJ氏と共に奈良町方面へ。
ハナロジ主催「花とみどりの写真展」 ええ写真いっぱい。それぞれの個性がいいです。ハナロジさんもええお店です。

今日からのBasketさんのイベント「暮らしのかたわらのお針道具」展へも。ここもまたmeguさんワールド。木のトレイを購入。ええわぁ。

昨日は立秋だったんですね。まだまだ暑いですが、アツイあの人この人と会えてお話しするのも楽しかった。こんな日はフワフワしています。きっとリアクションも変です(笑)
奈良町方面へは近々、ぷくぷくと、友人と、またじっくり行きますです。
posted by 響 at 11:45| Comment(8) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

いっぱい歩いた日

IMG_9152.JPG

朝起きたら右腕が動かなかった・・・。なんでやろ。ヘンな寝方したのかな。
仕事頑張ったからやな(ウソ)

ほんま今日も暑かったー。
こんな日にフラフラと出かけたから焦げた(笑)
ジュンク堂は楽しい!コレコレを思わず買ってしまった。おもしろそ。
だんだん荷物がずっしりとと重くなりへとへとに。。

IMG_8858.JPG

こんな日はビール!・・とはあんまり思わないんです。お酒ダメなんで。豚まん食べよっと。

IMG_8848.JPG

ぽっぽぽぽぽぽぽっぽ〜♪
posted by 響 at 22:09| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

初パフェパク

IMG_8725.JPG

巷でウワサのパフェパク。やっと行けました。ここのは絶対食べたくて・・。
女一人で食べるパフェは少々勇気が(笑)だけど行って良かった。うまかった〜。甘さ控えめであっさり。ペロリですよ。写真の10倍はおいしいです。ホンマええ仕事してはる。神業や〜。

奈良には神がいっぱいいてるなぁ。
posted by 響 at 21:14| Comment(4) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

!!!

仕事から帰ったらおいしいものが待っていた。
おいしい料理とおいしいパン!

IMG_8717.JPG
海老の塩バジル炒め!!

IMG_8719.JPG
焼きそばパン!!

おいしいおいしいと笑いと涙がが止まらない。あ〜生きてて良かった。。
posted by 響 at 22:12| Comment(2) | 暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

だらだらな週末

IMG_8312.JPG
暑すぎて、出かける気にならず・・。
某マーケットにも行きたかったんだけど。パフェも食べに行きたい。。
だらだらと夏の空を眺める。もくもく雲。生き物に見えてくる(笑)

IMG_8334.JPG
犬もだら〜っと。

IMG_8388.JPG
先日作った、すもものジャム。これもうんまいです。
ヨーグルトに入れても、炭酸で割っても、ワルン風にカキ氷にかけてもうんまいです!

今発売中の・・
posted by 響 at 20:59| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

高知が呼ぶ ぷくぷく編

おまたせしました(待ってないって?)ぷくぷく編です。
ぷくぷくしたオッサンが撮った写真です。
お暇でしたらお付き合いくださいませ。。


うみ

IMG_7368.JPG

IMG_7811.JPG

IMG_7842.JPG

IMG_7852.JPG

IMG_7989.JPG

そら

IMG_6870.JPG

IMG_7471.JPG

IMG_7503.JPG

IMG_7764.JPG

ひと

IMG_6888.JPG

IMG_6992.JPG

IMG_7977.JPG

IMG_8078.JPG
posted by 響 at 21:01| Comment(5) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

ぐるり蓮の旅

連休の中日の昨日、滋賀へ睡蓮・蓮を見に行ってきました。
友人の企画で、石けん部&歩く会(?写真部?)の方達と大人数で、うだるような暑さの中てくてく行ってきました。ほんま、暑かったー!

守山駅から蓮バスにのって、みずの森へ。
睡蓮や蓮が満開でした。とても綺麗だったー。

IMG_8178.JPG
蓮の群生。

IMG_8207.JPG
熱帯性の睡蓮。エキゾチックだなぁ。

IMGP7950.JPG
友人のカメラを借りてマクロ撮影。うわ!っとびっくり。めっちゃボケる。さすがマクロレンズ。ピントが甘いのはお許しを(笑)

次はブルーベリー摘みへ。
食べ放題のブルーベリー。お腹いっぱい。しあわせやわ〜。

IMG_8264_1.jpg

そして、妙蓮公園へ。
妙蓮とは、1本の花柄に付いた1つの花が幾つもの花弁群に分かれて多数の花が咲いたように見える蓮だそうで、室町時代から600年もの間育てられてきた貴重な蓮だとか。西日本で妙蓮を見れるのはここだけだそう。
IMG_8275.JPG
花びらの数は2000〜5000枚だそう。神秘的で美しいです。

まぁほんとに、暑いこと暑いこと。何もしなくても汗ダラダラで、途中へばりそうになりましたー。でもたくさん歩いて、健康的でしたね。カメラがないとこんなに歩けません(笑)
カメラ、と言えば、歩く会の方で同じ機種のカメラを持っている方がいらっしゃって、初めて使うとのことで使い方を教えちゃったりして。私もまだ3ヶ月ほどなんですが・・(笑)
posted by 響 at 11:07| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

梅干が・・

今年仕込んだ梅干。カビた・・・。
梅酢から出てる梅がカビていて、知らずに瓶を振ってしまって。。
あーもうだめかな。ショック(涙)

posted by 響 at 21:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

高知が呼ぶ 犬編

犬を飼い始めてから、旅行は諦めてた。
昔、飼ってた犬を親戚の家に預けて出掛けたら、交通事故にあって亡くなった。捨てられたと思ったのでしょう、飛び出したそう。すごく後悔した。
だから預けて旅行に行くなんて考えられなかった。カブはとてもダメ犬だし(笑)
でも今回一緒に行くことにした。一緒に行ける気がした。

でも車はチョー怖い。出発してすぐリバース。先が思いやられる・・。
IMG_6654.JPG

車にもだいぶ慣れた頃、南国SAにてドッグランを初体験。
先客の黒いカワイコちゃん。あそぼーあそぼーと近づくけど、追いかけられてヒーヒー言う。ヘタレや(笑)
IMG_6729.JPG

IMG_6731.JPG

日曜市にて。犬人口多し。犬好き多し。いろんな人に、かわいー、きれー、おとなしーと言われる。飼い主びっくり。おとなしいなんて!褒めちぎられてまんざらでもない様子。デレデレ。
IMG_6908.JPG

IMG_6944_1.jpg

IMG_7062.JPG

IMG_7121_1.jpg

暑かったので水浴びをする。犬かきしてた(笑)
IMG_7123.JPG

沢マンの内部にも入る。内股の赤いオッサンと。
IMG_7267.JPG

漁港にも。
IMG_7626.JPG

初めての海。海岸を散歩・・・というより泳いでる(笑)
IMG_7917.JPG

IMG_7920.JPG

IMG_7929.JPG

ワルンカフェにて。おとなしいねーなんて言われて、びっくり。家では全然なのにな。なんで?
IMG_8008.JPG





一番困ったのは、ドッグフードを全然食べなかったこと。もともとあまり食べないんだけど、旅行中は全く食べなくて。犬用のレトルトもダメ。普段は人間の食
べるものは絶対にあげないけど、仕方ないから焼き鳥などを。コンビニのおにぎりは食べなかったのに、ワルンの玄米は食べた。ゼイタクな(怒)
それと、暑さ対策。昼間はアスファルトが熱くなるから歩かせないように。足が短いから(笑)車に置いて出掛けるのにも気を使った。炎天下の車内には残せないので、植物園は断念ー。

帰る頃には車にも慣れました。慣れるもんやねんね。すごい。
そしてちょびっとカシコクなったような。。褒められて育ったかも。
ナントカには旅をさせろ、ってほんまやなー。また行こね!

親バカ編でした、すみません。今度はぷくぷく編があるらしい?(笑)
posted by 響 at 12:34| Comment(4) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

